私の背中を押してくれるもの

こう見えても(?)、結構小心者の私。
初めてのことを、一人で思い切ってやる前には心臓バクバク、アドレナリン大放出。
始めてしまえば、太っ腹になるんだけど・・・。
そんな私の背中を「さあっ!」と押してくれるもの・・・
それは自分の人生に積極的に取り組む2人の女性の数々の言葉。
私の背中を押してくれるもの_a0025572_20572781.jpg

「キッパリ!」上大岡トメ著(幻冬舎)はお世話になって2年目。
そして、「生きていることを楽しんで〜ターシャ・テューダーの言葉 特別編」
(メディア・ファクトリー)は、
数日前に購入したばかりだが、もう座右の著(?)になっている。
25日の夜、 NHKで91歳のターシャ・テューダーの番組を見たが、
91歳なのに、はだしのまま、石ころ径を歩いている姿に、
太った身が引き締まる思いを抱いた。

さて、昨日、二人の本に背中を押されて、どきどきでしたことは、
私の本を置いてくださいと、近くの本屋さんにお願いにいったこと。
店長さんが「では、目立つところに置きましょう。」と言って下さり、ほっ。
by barnes_and_noble | 2006-12-27 21:14 | | Comments(16)
Commented by jsby at 2006-12-27 21:56
よかったですね。私も知り合いは友人に会うと、よくbarnesさんのことを話します。そのため時々、バッグに入れて持ち歩いています。継続して来たことが形になるということは素晴しいことです。

私もターシャ・テューダの大ファンです。テューダーさんから見れば、私達はひよっこかもしれませんね。素晴しい女性です。
Commented by gran_ma at 2006-12-27 21:58
よくやったね!売れるといいね!
応援しますよ1
Commented by mirionn at 2006-12-27 22:48
頑張りましたね(^_^)
本を読まなくて久しいですが
情報はここでゲットしてます(’-’*) フフ
Commented by the-sahara at 2006-12-28 13:02
ターシャさん! 私も好きです。
白泉社のMOEで特集が組まれていたときは、珍しく隅から隅まで
読んでしまいました。
憧れの女性です。

barnes_and_nobleさんの本、探してますが見つからず。
いつかお目にかかれたら、読ませていただきますね!
Commented by weekendbooks at 2006-12-28 19:25
ターシャの写真集、何冊か持っていますが本当に美しいですね。
あんな風に楽しんで堂々と生きていけるといいなと思います。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-28 19:36
>jsbyさん、ご協力ありがとうございます。昨日は、別の本屋さんに自分の本が並んでいるのを見て、感動して帰ってきましたよ。
ターシャ・テューダーのこの本と私のほんの発売日が同じという偶然に、一人喜んでいます。テーシャを見ていると、「人生、これからだ!」と思います。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-28 19:39
>gran_maさん、応援、ありがとうございます。シュトーレン、取っといて下さい(←業務連絡)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-28 19:41
>mirionnさん、ターシャ・テューダーの庭は東京ドーム10個分より広くて、四季の花が咲き乱れているそうです。今度の新しい本にもその庭の写真が載っています。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-28 19:48
>saharaさん、MOEのバックナンバーをチェックしなくては!私はターシャ・テューダーの生き方・暮らし方にすごく影響を受けています。あの潔い生き方は、そうできるもんじゃありません。
私の本、amazonでも売ってます。どうぞよろしく(←コマーシャル)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-28 19:50
>weekendbooksさん、ターシャ・テューダーの本は全部手に入れたいと思いつつも、未だ、念願を果たせず。絵本もいいのですが、最近はターシャ・テューダーの物の考え方や生き様の方に興味津々です。
Commented at 2006-12-28 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-28 23:24
>鍵さん、うわあ、ありがとうございます。嬉しいです。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。楽しみ、楽しみ♪
Commented by my-shop at 2006-12-29 17:54
おぉ、スゴイです!本、置いて頂けた様でよかったですね!!
私も諦めずに来年も挑戦し続けますネ♪(なぜか延長戦化してますし)
お忙しい中、メールの返信ありがとうございました。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-29 19:42
>my-shopさん、今日も、別の本やさんにお願いしてきました。始めるのは勇気が要るけど、せっかく始めたことはやり遂げたいですよね。お互い頑張りましょう。
それにしても、手紙なら返事を出すのが遅くなるということはあると思いますが、メールの返事が遅くなるって、一体?!こんな私を許してくださいませ。
Commented at 2006-12-29 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-12-30 08:24
>鍵さん、気ぜわしい時節に、お手数おかけして、すみません。とってもありがたいことです。レビュー、心してお待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< なんでこうなるの? 空からのプレゼント >>