レイト・ショーの甘い罠

3日間だけの限定上映、パリ特集の映画の前売り券を買っていたので、
最終日の金曜日、自宅でご飯を食べてから、8時50分からの回を見に出かけた。
長い人生経験の中で、8時以降から始まるレイト・ショーというのは初体験。

期待に胸をどきどき、というよりは、
車を置いたパーキングから映画館に走ったせいで、胸をとかとかさせながら席に着く。
お腹は満たされ、映画館のシートは心地よく、明日は休みだし、幸せ〜。
でも、時は金曜日。
肉体労働が多かった1週間の疲れがどっと出て、
「ね〜むれ、ね〜むれ♪」と誘惑の甘い罠が・・・。
6話のオムニバスのうち、最初の2つしか覚えていない。
帰り道、「虚しい」という言葉を噛みしめる。

そして、改めて、私には、仕事が終わって、家族が帰ってくるまでの
5時から9時までが映画に出かけるゴールデン・タイムだと確信したのであった。
by barnes_and_noble | 2007-05-20 22:36 | 映画・ドラマ | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2007-05-21 09:05
一週間の疲れ、満腹、休日前   こう三拍子揃えば睡魔に襲われるのも宜なるかな・・・ですね ww
Commented by my-shop at 2007-05-21 10:44
ごぶさたです。
金曜夜のレイト・ショーとは難関でしたね。(起きていられるひともいるのでしょうか!?)
私も(特に肉体労働つづきなので。)おそらく起きてられない派(笑)
Commented by jsby at 2007-05-21 18:31
ああ~一番危険な時間帯です。特に金曜日の夕食後なんて、まさに居眠りゴールデンタイムそのもの。ま、休息もできで2話分だけでも観られただけでも、元を取ったかもしれませんね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-21 21:40
>amamoriさん、冷静に考えれば、さもありなん、ですね。渦中にあると判断が鈍ります。
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-21 21:43
>my-shopさん、お久しぶりです。太陽の光を浴びると、疲れますね。お勤め帰りやデートの方々、そして、真の映画愛好家で映画館は混んでいましたが、完璧に映画を堪能した人はどれくらいいるのか、怪しいものです(・・・と、自分を正当化する私)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-21 21:46
>jsbyさん、そうか。考えようによっては座り心地のいい椅子に2時間も座って、疲れを癒したともいえますね。「罠」ではなくて、「癒し」だったのか〜。この際、オムニバス、残りの4話のことは考えないことにしましょう。
Commented by mirionn at 2007-05-22 20:24
良い気持ちだったのね(o^-^o) ウフッ
barnesさんとしては残念ですが体は元気になったでしょうね
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-22 20:48
>mirionnさん、極楽、極楽〜気分でした^^
Commented by ckmusic at 2007-05-22 22:19 x
わはは。
うちのオットは仕事帰りによくレイトショーを見に行きます。
ワタシはまだ同伴したことないですが
確実にいびきをかきそう・・・・(-_-;)
あーーー結局GWは一本も映画を見られませんでした。
ムスメタチがジャックスパロウを見に行きたいといってるので
ぜひ!と燃えています(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2007-05-22 22:42
>ckmusicさん、旦那様もひょっとしたら、甘い罠にかかっているかもしれませんよ(笑)。
中高生の家族がいると、連休もあってないようなもの。ジャックスパロウには是非会って下さいね。同じ映画ですが、私はオーランド・ブルームに会いに行こうと思っています。
それはそうと、高総体、始まりますね。我が息子達の高校の健闘を祈ります。
名前
URL
削除用パスワード


<< ( )って何よ!? 本をめぐるあれこれ〜その1 >>