昨日までは手提げかばんでした

家族が学校で使っていた絵本かばん。
まだ使えそうと、ちょくちょく自分のバッグに入りきらない物を突っ込んで使っていた。
それを見た家族が「誰に断ってこのかばんを使ってるんだよ?」と言ったので、
「あれ、もしかして、まだ使う?」と聞くと、
「言ってみただけ〜。使う訳ないじゃん!もうすり切れてるし。」とのこと。

言われてみれば、確かに持ち手とかばんの角のところがすり切れて、ちょいとみすぼらしい。昨日までは手提げかばんでした_a0025572_21172038.jpg日常使いの物って、結構そういうことがある。
気にしないで使っていて、
ある日突然、相当傷んでいることに気付く。
気付くと、気になって仕方ない、ってこと。
・・・で、持ち手を外して、本体の両側をざくざく切って、
巾着袋に。久々のリメイク!た〜のしい!!

というわけで、今日もまた、ちくちく始めます。
でも、今日もまた、やらなければならない家事は山積み〜。
by barnes_and_noble | 2007-06-09 21:27 | 手作り・雑貨 | Comments(6)
Commented by jsby at 2007-06-09 21:54
さすがbarnesさん。私だったら、そのままタンスの隅にでもしまい込んでしまうところなのに、またまたこうして再生させてしまうところが凄い!しかも、リメイクを楽しんでいるところが素晴らしいです。私には、到底まねできません。
Commented by kuruhome at 2007-06-10 12:52
barnesさん、とお呼びすればよろしいのでしょうか。。。

先日は遊びに来て頂いてありがとうございました!
barnesさんは、実にいろいろなことをやってらっしゃるのですね。
わたしは洋裁が本当に苦手だったのですが、最近ちょっとずつ始めました。 だから雨ばっかりなのかなぁ~・・・(汗)

和菓子や本などのお話も、これからゆっくり拝見させていただきたいと思います。 よろしくお願い致します~。
by meili
Commented by barnes_and_noble at 2007-06-11 16:50
>jsbyさん、リメイクしなかったら、どんなに家の中が片づく事でしょうか。ダメになったものでも、いつかリメイクできるかも・・・と思った物で家の中が飽和状態です(トホホ)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-06-11 16:54
>kuruhomeさん、いつも興味のある方に走ってしまい、家事が後回しになってしまうのですよ(反省)。私もちくちくなど若い頃はしなかったのですが、おばさんになってからは自己流で手作りを楽しんでいます(あくまで自己流ですが)。SONGS以来、大貫妙子を聞きながらのちくちくです。
Commented by mirionn at 2007-06-12 08:52
ちくちく~いつも感心するわ
巾着袋になって喜んでるね♪

Commented by barnes_and_noble at 2007-06-12 21:40
>mirionnさん、またリメイクがマイ・ブームになってしまいそうな予感。ほんと、自己満足の世界ですが(汗)。
名前
URL
削除用パスワード


<< BARNES、馬券を買うの巻 雑多な読書 >>