トレーナーに取り憑かれた女

外は暑いし、お金はないしで、家にこもってすることを探した(勿論、家事以外で)。
そして、見つけたのが、家族の小さくなったトレーナー。
これをリメイクして遊ぼうと決めた。
正面はかっこいいからこのまま使うとして、残りはどう使おうかなと考えているうちに
グレーのトレーナーのリメイクに取り憑かれてしまった。
a0025572_20542292.jpga0025572_20544054.jpga0025572_20545835.jpg






左は、ぼろぼろの革のバッグの紐をちょんぎって、持ち手にした手提げ。
まん中は、巾着。ベネトンとラルフ・ローレンのタグをつけた、偽ブランド品(笑)。
右は捨てられなかったワッペンを使った、ミニ巾着と、
なんとファスナーをつけたポーチ(ファスナーにはリボンなどつけてみた)。
(一応写真は拡大できます。)

トレーナーはリメイクでき、それなりに楽しめた作業だったが、
できた物の数々、人様にプレゼントできるほどの出来映えではなし、
今すぐ使う予定もなしで、「自己満足」という言葉を残してプロジェクトは終了。
人の役に立つリメイクが出来るようになる日は、いつか訪れるのだろうか・・・。
by barnes_and_noble | 2007-08-05 21:16 | 手作り・雑貨 | Comments(12)
Commented by jsby at 2007-08-05 21:43
いぇいぇ、ご謙遜な。立派なリメイクプロジェクトに脱帽です。barnesさんのような方に新しい命を吹き込んでもらって、トレーナー君も大満足のことと思います。
Commented by mirionn at 2007-08-06 08:43
久しぶりのリメイクですね
こんなに沢山出来て凄い~すごい♪
近くだったら貰いにいくのに(’-’*) フフ
Commented by horsemint at 2007-08-06 09:01
おはようございます。
可愛い袋がたくさん出来ましたね~。
トレーナーの文字をそのまま使うのは、いいアイディア。参考にします。
Commented by lee-lena at 2007-08-06 11:35
barnesさん こんにちは。

リメイクプロジェクト・・・完成・・完了 お疲れ様でした。
座布団カバー用にて、真新しい生地を購入しておきながら・・ほとんど・・・生地のままな わたくしの ヘタレプロジェクトを・・・思い出してしまいました。 泣) 
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-06 19:29
>jsbyさん、わあ、褒められると、調子にのっちゃいますよ。今日は、シャツをリメイクしてみましょう。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-06 19:34
>mirionnさん、ほんと、久しぶりです。こんなに切り刻んだのは(笑)。近くに住んでいたら、差し上げるのに・・・。いやいや、近くで見たら、いらないと思うに決まってますが・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-06 19:36
>horsemintさん、新しい布はhorsemintさんにお任せして、私は、古い布で、大ざっぱにちくちくします。トレーナーのロゴは使わない手はありません。袖口と違って、あんまりすり切れませんしね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-06 19:38
>lenaさん、座布団カバーよりケータイ小説の方に夢中な毎日なのでは?lenaさんのプロジェクト、思い出させてすみません(汗)。
Commented by polaris221 at 2007-08-06 20:54
おおっ!
私はこの前Tシャツで枕カバーを作りました(笑)
座布団カバーは、着なくなったワンピースをリメイクして・・。
いろいろなものに変身して楽しいですよね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-06 20:59
>polarisさん、枕カバーと座布団カバーですか!すばらしい!私はどうしてもリメイクというと袋物になってしまうんです。イメージ貧困ですね。polarisさんを見習わなきゃ。今、シャツをじょきじょき切ったところです。でも、これも袋にするんです(涙)。
Commented by senses-revival at 2007-08-17 23:43
とてもうまいことリメイクされましたね^^
私も着ていないけど捨てられないPINKHOUSEのトレーナーとか
リメイクしたいです!!きっと気に入って使える気がします^^
ただミシンを出す元気がなくて~
ただ今我家はクーラー壊れて使えずでエコ2007です!
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-18 10:31
>sensesさん、ミシンを出す勇気がないというの、わかります。私は出したあと、しまう勇気が出ません(笑)。でも、お気に入りのトレーナーなら、リメイクしてもきっと使いたくなります。涼しくなったら、やってみてください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 松川温泉ひとり旅 雑多な読書は続く・・・ >>