無理難題

佐賀のインターハイに応援に行くという友人に訊かれた。
「お土産は何がいい?」
私は答えた。
「ん、がばいばあちゃん!」

甲子園に応援に行くという友人にも訊かれた。
「お土産は何がいい?」
私は答えた。
「ん〜、甲子園の土かな〜。」

かぐや姫でもあるまいし、むちゃくちゃな要求をする私である。
一度でいいから、インターハイや国体の応援に行くはめになって、
「お土産は何がいい?」って訊いてみたい。
それって、一番の無理難題?!
by barnes_and_noble | 2007-08-18 21:00 | モノローグ | Comments(14)
Commented by amamori120 at 2007-08-18 23:42
いやいや、可能性がありそうだから、無理難題ではありませぬ ♪
Commented by lazyMiki at 2007-08-18 23:52
お、おかし~~!
甲子園の土、ですか~?
がばいばあちゃんも、もらった後のケアが大変そうですっ(^0^)
最近の川は、食べられるものあんまり流れて来ませんし。
このところの猛暑では、甲子園の応援なら、春がいいかも。
Commented by bowie94 at 2007-08-19 11:38
ふふふ・・・がばいばあちゃん、私もお土産に欲しいな。
がばいばあちゃんシリーズ、読んでますが、
普通のことなんだけど、ひとつひとつの言葉が心に染みる
いい話ですよね。               ヤッホー
Commented by jsby at 2007-08-19 12:48
それならばっと、私もbarnesさんにお願いしてみようかなあ~。
「どんと晴れ」の「ざしきわらし」に会わせてって。うふふ、これも
無理難題?でしょうね。
Commented by mirionn at 2007-08-19 20:37
>インターハイや国体の応援に行くはめになって、
そうなのよね
私もこんなこと夢見たけど残念・・・できませんでした
↓良い映画が沢山ありますね
いつもこれ読んで参考にさせてもらってるわ(^_^)
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-19 20:56
>amamoriさん、だといいのですが・・・。部活漬けの夏休みを過した家族ではありますが、甲子園球児を見ていると、同じ高校生とは思えません。まずは、ベンチ入りが目標です。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-19 21:21
>lazyMikiさん、そうですね。私も川下りの時に川にオールを流してしまいましたが、オールじゃがばいばあちゃんも困っちゃうでしょうね。
今年の甲子園は選手も応援団も猛暑で大変でしょうね。うちはハンドボール部で良かった(室内しかも競技時間が決まってるし)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-19 21:42
>bowie94さん、がばいばあちゃんに1票ですね。がばいばあちゃんのように太っ腹なら、子供もおおらかに育つことでしょう。
がばいばあちゃんから学ぶことはたくさんありますね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-19 21:49
>jsbyさん、私も座敷わらしに会ってみたいです(笑)。人間、最終的にはお金では買えないものを手に入れたくなるものなんでしょうかね。でも、やっぱり先立つものは「お金」ですねえ(しみじみ)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-19 21:56
>mirionnさん、希望は捨てずに、部活を応援することにします。
気のせいか、年々映画が面白くなっているような。年々、見る本数がふえているからかな?
Commented by 先輩1号 at 2007-08-21 20:58 x
がばいばあちゃん、豪快だよね。
でも、思うように生きてるところはターシャと似てるかも…
ステキなばあちゃん、かわいいばあちゃんになれたらいいね。
たぶん、わたしたちなれそうだよね。
そうなったら
縁側で抹茶と和菓子を食べようね。
ちなみに甲子園みやげは
甲子園クッキーでしたよ!
Commented at 2007-08-21 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-21 22:01
>先輩っ、目指せ、かわいいばあちゃん!です。縁側で抹茶と和菓子、いいですねえ。わが家には縁側がないから、先輩の家にお邪魔しま〜す(ちゃっかり)。
甲子園クッキー!ボールの形とか?バットの形とか?勿論、色は土色ですね(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-08-21 22:02
>鍵さん、了解!ミッション、終了。
名前
URL
削除用パスワード


<< この夏のお宝 「ラストラブ」から「オーシャン... >>