焦点が〜!

最近、本を読むにも針穴に糸を通すにも、目の焦点が合うまでにちと時間がかかる。
いよいよ老眼の始まりなのか〜。
というわけで、手作りから少し遠ざかっているが、休みの間に糸の始末などをしたので、
アップしておくことにする。

まず、ドライフラワーで作った壁飾り。
住宅フェアで、一緒に行った家族を待つ間にチャレンジしたが、
結局、家族を待たせるはめに。

次は、はんど&はあとの付録で織ってみた小さなマット。
織っていくうちに目が詰まってきたので、長方形ではなく、台形になってしまった。
機織りへの道ははるか彼方だな(自嘲)。

おまけは、先週、山で拾ってきたどんぐり。
焦点が〜!_a0025572_22444453.jpg焦点が〜!_a0025572_22451815.jpg焦点が〜!_a0025572_22453745.jpg
by barnes_and_noble | 2007-09-17 22:50 | 手作り・雑貨 | Comments(14)
Commented by よりこぐま at 2007-09-18 00:44 x
壁飾りかわいいです!!すっごくかわいい!!
うー。つぼ。
お玄関にかざってあったらいいな。
実家にはドアスコープのところにドアノッカーがあったのですが、
ノッカーは飾りにすぎず、今や誰もつかいません。
そのかわり、その出っ張りを利用していろんなものをぶら下げる
ことができるのです。そこにつけたい。なんかハッピーなことが
やってきそうです。^ー^
Commented by mirionn at 2007-09-18 08:38
ご無沙汰~~~~~~
>いよいよ老眼の始まりなのか〜。
始ると早いわよ~(o^-^o) ウフッ
可愛い物ができましたね♪
Commented at 2007-09-18 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jsby at 2007-09-18 21:39
ニュースで東北地方が大雨の被害にあっていることを知りました。
barnesさんのところは大丈夫ですか?心配です。こちらは、3日間
真夏に戻ってしまったのではと思えるような暑い日が続いていました。

手作りはいいですね。私もこのところフラワーアレンジメントに凝って
います。ドライフラワーを使ったアレンジもいくつか作りました。
素敵なアレンジで、お部屋も華やいだのではと思います。
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-18 21:53
>こぐまさん、ありがとうございます。玄関にかざってあります。でも、また、家族には気付かれないままなのだ・・・(涙)。
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-18 21:56
>mirionnさん、え〜、早いんですか!困ったな(笑)。今のうちに、いっぱい作っておかなくちゃ。
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-18 21:57
>鍵さん、おお、すてきですね。うらやましいです。どちらへ?
Commented by amamori120 at 2007-09-18 22:00
PCのやりすぎで目が乾くってなことを聞いたことがあります。
anyhow 目もいたわってやらないとあきまへんなぁ
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-18 22:05
>jsbyさん、私の所は幸運にも大丈夫でしたが、家族が学校に行ったところ、来られない生徒がたくさんいて、テストが順延になったそうです。このところ、すごく涼しくて、今日などカーディガンを羽織っていました。関東地方とは地続きとは思えませんね。
去年はアレンジメントを習えたのですが、今年は勤務先が変わったので、通えず、残念です。手作りは楽しいですね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-18 22:14
>amamoriさん、10月10日も近いので、目をメンテナンスしたほうがいいかもしれませんね。目薬でもさしてみましょうか。
Commented by bowie94 at 2007-09-18 22:26
近眼のヒトは老眼になるのが遅い・・・っていうのは
大嘘でした。

barnesさん・・・ふーん、最近来たんだー、ふーん。
私なんか、とっくのとんまるきだよっよっよよよ(泣き崩れ)。。。

ずっとコンタクトでしたが、近くが見えなくなって眼鏡に替えました。
遠くは眼鏡、近くは(仕事時)裸眼でなんとか・・・。
ただ、本を読むときどっちでも見えにくい距離があって困ってます。
目は大切にしないとねー。barnesさんはまだ初期だから治るかもよ?
                                ヤッホー
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-18 22:52
>ヤッホーさんも?私も近眼なんだけど、きちゃったみたい。来て欲しい物は来ないのに、来て欲しくないものは、来るのね。いけず〜(涙)。私、5感のうちで、一番大切なのは、視覚なのですよ。ほんと、目は大切にせねば。
Commented by lee-lena at 2007-09-19 19:06
barnesさん こんばんは。

>住宅フェアー ですか!

もう住宅ローンに喘いでいて、おちょくりの見物さえ・・その気になれません。 ><:     下手な買い物をしてしまった報い?

ところで 'ドライフラワーで作った壁飾り' 素敵ですね。
玄関周りが華やかになりましたね。
Commented by barnes_and_noble at 2007-09-19 22:39
>lenaさん、ドライフラワー、小さいんですけどね。リビングの壁には去年lenaさんからいただいた、サンタのおじいさんをかけたままです、かわいいから。
住宅フェアといっても、用事はリフォームの方ですから(泣)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「オーシャンズ13」のあと 北東北の「手作り」 >>