さあ、今からもう一汗かくぞ!フリマの準備だ!

1週間の仕事を終え、
のんびり週末モードに浸れればいいのだが、
今から部屋中の物を引っ掻き回して、
あさってのフリーマーケットで売れそうな物を
物色するモードに入る。

去年は、2ヶ月に1回のペースで
フリーマーケットに出店していたが、
ここ半年ご無沙汰していた。
だから、物がたまっている。
これでは、部屋の風通しがよくない。
故に、出店する、という私なりの三段論法(?)。

「フリーマーケット」とは、
「自由に物を売る店」ってことかなと思っていたら、
「蚤の市」(flea market)のことなんだって。
物を知らないって、恥ずかしいね。
でも、知ったから、もう、いいや。

フリーマーケットで、毎回後悔する、私の悪い癖は、
売上金が少したまると、回りの店を覗いて歩いて、
余計な物を買ってしまうこと。
物を減らすために出店しているのに、物を増やしてどうする!

今度は売ることのみに集中し、
絶対、いや、できるだけ買わないことにする。
以上が私のあてにならない誓いである。
by barnes_and_noble | 2004-07-09 20:46 | モノローグ | Comments(2)
Commented by paper at 2004-07-10 10:28 x
フリマって楽しいですよね。私も経験あります。
でも、フリマに出すことを意識しすぎて、自分としては不要になっても、そのタイミングで処分しないでとっておき、結局は家の中が散らかっているというパターンになりがちなんですけどねえ。
Commented by barnes_and_noble at 2004-07-10 21:27
もう、今、物色した物で、床がいっぱい。
どうしましょう。
明日が楽しみで、ちょっとこわい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暑い!今日はプールに2回も行っ... 倒れたハードルを前にしたことは... >>