早朝「ハリー・ポッター」のリサーチ完了!

ひょんなことから、連休3日目は、
早朝の映画館に潜入することにしていた。

はりきっていたせいか、目覚ましよりも早く目が覚めてしまった。
というか、珍しく夢をみたと思ったら、
寝坊して、今朝映画を見損なった、という中身だったので、
強迫観念で起きたのかもしれない。

映画館目指して歩いていたら、
流れてきたのは、「ラジオ体操」の音楽。
音楽とともに、近所の家から、子どもたちではなく、
お年寄りたちが出てきたので、
しばし、「高齢化」について思いを馳せる。

「ラジオ体操」が始まるということは、
上映時間まで、あと10分。
足を速めて、コンビニでサンドイッチを購入。
そこで、映画館に入る親子連れを発見。

映画館の中には、私とあの親子連れくらいしかいないだろうと
タカをくくっていたら、なんのなんの
座席は親子連れや学生さんたちで
8割がた埋まっていた。

すごい!朝の6:40に映画館にこんなに観客がいるなんて!
恐るべし、映画館の戦略!そして、観客の熱意!

映画はもちろん、とっても楽しかったが、
映画館を出るときに、普段以上にまぶしかった日差しと(9:05a.m.)
ラジオ体操の音楽が、「アズカバンの囚人」とセットになって
鮮烈にこの夏の記憶として、残ることだろう。

映画終了後、眠気に勝てず、ぐっすり寝入っていた
子どもたちもいたことを記しておく。

これにて、リサーチ完了!
by barnes_and_noble | 2004-07-19 21:17 | 映画・ドラマ | Comments(2)
Commented by paper at 2004-07-21 17:29 x
そんなにいっぱい入っているのですか?3作目でもブームは衰えていないということですかねえ。
朝からやっている映画といえば、他にどんなのがあるのかなあ。
夏休み向けの「クレヨンしんちゃん」などもやるのかなあ?
Commented by barnes_and_noble at 2004-07-21 21:52
どうなんでしょう?
早朝から「クレヨンしんちゃん」モードっていうのも
大変そうですね。
ま、夏だから早朝もありで、冬はいくらなんでも
ないのでは・・・?
paperさんの住んでるところでも、早朝上映やってたら、
教えてください!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キャラクター占いではセバスチャ... 「ハリー・ポッター」上映6:4... >>