9月の9本

怒濤のように映画を見た9月。3日に一度は映画館に通っていた。映画館に出勤簿が必要?

「おくりびと」・・・話題作だと知る前に見て、「これは、すばらしい!」と思った。
          日本中のみんなもそう思ったらしい。「死」というのは、
          生命体としての終わりではなく、その存在を再確認することなのだと
          感じた。笑あり、涙ありの名作。

「パコと魔法の絵本」・・・そうそうたる俳優達が大いに扮装を楽しんで作り上げた映画。
             あくが強いので、賛否はわかれると思うが、最後はほろり。

「グーグーだって猫である」・・・キョンキョンが好きなので、見てみた。
                森三中や上野樹里が出ていて親しみやすかったが。
                ストーリーがあってないような感じで、未消化。

「カンナさん、大成功です」・・・よく練られた物語で、ハッピーエンドの
                痛快コメディー。            

「最後の初恋」・・・恋など関係ない年齢になってからの、出会い。
          短い間でも、出会ったことが人生での大きな意味を持つ。
          ちょっとベタな映画。

「おろち」・・・楳図かずお原作なので、ある程度覚悟はして見たが、
        案の定、「あとをひく」映画だった。でも、目を覆うような場面が
        うまく表現されていて、助かった。

「パンダフルライフ」・・・菅野美穂のナレーションで、ひたすらパンダの生態を
             追った作品。中国のパンダ幼稚園の子パンダの
             転がる様が、かわいくて、癒された〜。

「フライング・ラビッツ」・・・JALの乗務員のバスケットボールチームの実話を
               元にした映画。楽しかったが、プレイの方は、
               迫力に欠けた。

「イキガミ」・・・松田翔太がなかなか良かった。それから、上司の俳優さん。
         映画を見た限り、筋書きがはっきりしていて、迫力があった。

「幸せの1ページ」も見たいのだが、上映時間が限られていて、見られない。残念。 
by barnes_and_noble | 2008-10-01 22:17 | 映画・ドラマ | Comments(7)
Commented by amamori120 at 2008-10-01 22:45
このなかでは 「最後の初恋」を観ました。
ダイアン・レインが佳いオバサンになってました♪
Commented by mirionn at 2008-10-03 19:09
邦画が今回は多かったようね
休みになったから映画でも観にいこうかな?と思いました(^^)
Commented by lee-lena at 2008-10-04 11:38
barnesさん、 こんにちは。 またまたすごい鑑賞量ですね。 
わたしの10年分?20年分?くらいかなぁ~。 爆

 映画館ではもちろんのこと、映像から随分離れていたのですが、
最近家族がwowowに加入したのを契機に、断片的
(途中から片手間に見る^^;)なものから、録画してちゃんと
見るものまで、やはりwowow加入後、
(wowowkの力は偉大だっ←おおばーなっ^^;)
観る量が少し増えました。
「おろち」これ読んだだけで笑わせていただきました。

実は古書店に一時期足繁く通っていた時期がありまして、
その時懐かしくてついっ、「しゅわっち・・・の”まことちゃん”」
まとめて購入してしまいました。 笑) 

下の小学5年の子にと思いまして。
ですがやはり時代が違うというのか・・最初は喜んで読んでいましたが、そのうち・・きたない・・と一言。

やはりいつもの愛読書「クレヨンしんちゃん」にはかないませんでしたね。^^; 

Commented by lee-lena at 2008-10-04 11:39
その2
{イキガミ}・・・松田翔太/これっ まさにまさに・・・
今wowowで毎日のように番宣しまくりです。

大河ドラマにも出演していますが、彼、イケメンですね。^^
お兄ちゃんよりハンサムくんでは。
おかあさんとお父さんに似てなくて、、、、きっとあれね・・・
"ブレンド"がよかったのねぇ~。(←云いたい放題  笑)

 中世的な魅力も兼ね備えてて、 ぜひっ「Boy's Love」ものを・・・・と 推奨してみる。

 きれいな男の子って感じ? トークを聞く限りでは、頭の中も、それなりにいいものが入っているようですし。 笑 (←云いたい放題) 
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-04 18:00
>amamoriさん、奥様のチョイスより「最後の初恋」を選ばれたのですよね。大人の映画でしたね。新聞に「題名がどうにかならなかったのか」と書いてあったのを読み、同感でした。
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-04 18:03
>mirionnさん、本当だ。気がつきませんでした。以前にも書いたと思うのですが、邦画がひところより活気がある感じを受けます。邦画は字幕がないので、画面に集中できますし(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2008-10-04 18:14
>lenaさん、wowowに加入しているなんて、うらやましいです。新作も結構早い時期に観られるし。ケーブルテレビに加入しているので、ムービープラスは観られますが、何せ新作はないので(無料だから仕方ないけど)、映画館に出勤簿状態です(涙)。
松田翔太くんは、なかなかいいですね(オバサンの視点)。恋愛物など楽しみです。トークはまだ聞いたことがないので、是非、聞いてみたいです。綺麗でも、あんまりオバカ(私が言えることじゃないけど)だと、がっくりきますから(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 合宿所BARNES、宿泊が2桁... 見上げるは、秋の空 >>