チョコレートじゃなくて・・・

どこのお店もチョコレートでいっぱいだった週末。
カカオの香りもいいが、抹茶やゆずを使ったもの以外は香りがない和菓子も捨て難い。
チョコレートじゃなくて・・・_a0025572_20401397.jpgチョコレートじゃなくて・・・_a0025572_2041672.jpgチョコレートじゃなくて・・・_a0025572_20421058.jpgチョコレートじゃなくて・・・_a0025572_20422876.jpg
ここ2日ばかり冷え込みが半端じゃなくて(今朝はマイナス8.5度)、
車のドアが凍りつき、乗り込むのに一苦労だったが、
和菓子の淡いピンクや濃いピンク色を見ると、
春の訪れも遠くはないなと、なんだかあったかい気持ちになる。
by barnes_and_noble | 2009-02-17 20:50 | 和菓子 | Comments(8)
Commented by weekendbooks at 2009-02-17 21:13
ピンクの和菓子を見ると、
一足早く春めいた気持ちになりますね。
季節を先取りする心、なんだかいいなぁ。

こちらでは驚くべきことなのですが、
今朝、雪が降りました。
娘と、一緒に登校しているお友だち、大喜びで
しばらく雪で遊んでから学校に行ったんだそうです、やれやれ。
Commented by kae_hon at 2009-02-17 22:11
明るい色のお菓子ですね。
先週まであたたかかったので、昨日今日の寒さが身にしみます。
Commented by mirionn at 2009-02-18 19:20
わぁ~美味しそう~食べたいわ( '∇^*)^☆うふっ

>(今朝はマイナス8.5度)、
う~~考えられない寒さですね~車の運転気おつけてね
Commented by amamori120 at 2009-02-18 20:41
-8.5℃ ?   同じ日本なのにねぇ  拙は到底住めませぬ (-_-;)

ヴァレンタインも終わり、また和菓子回帰の雨漏りです♪
Commented by barnes_and_noble at 2009-02-18 22:25
>weekendbooksさん、子供はどこに住んでいても雪が好き。北国だって、雪が降ると、元気に外で雪を楽しんでいます。雪にうんざりするのは、大人だけ。でも、スキー場に足を運べば、なかなか雪もいいなと思います。今年はまだ1回しか行ってませんが。
Commented by barnes_and_noble at 2009-02-18 22:26
>kae_honさん、寒暖の差が激し過ぎますよね。暖かい日が続いたあとに、氷点下になると、裏切られた(誰に?)気分になります。
Commented by barnes_and_noble at 2009-02-18 22:30
>mirionnさん、雪は大丈夫なのですが、氷状になると、クルマがスリップすることがあるので、要注意なんです。早く普通タイヤで運転したいです。
Commented by barnes_and_noble at 2009-02-18 22:34
>amamoriさん、同じ市内で、マイナス15度になる場所もありますが、私はそこには住めないと思います。でも、寒さのおかげで氷上わかさぎ釣りという我が家の恒例行事を楽しめるという、いい点もありますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 知ってた? 1月の3本 >>