繋がるまでに25分!

夕方にぽっと時間が空いたので、
地元のテレビ局の情報番組をつけてみた。

そうしたら、電話クイズがあったので、
すかさず電話した(つもりだった)。
が、実は、既に出遅れていたらしく、
回線はパンク状態。

何回電話しても、
「回線が混雑しています。ただいま、原因を調べております。」の繰り返し。

本当に繋がるのか、リサーチしたくなり、
暇だったこともあり、30秒ごとにリダイアルしていたら、
やっとつながった。25分後に。

繋がらなくて当たり前と思っていたので、
「お答えは?」とたずねられた時は、びっくりして
思わず、電話を切るところだった。

答えはあっていたが、抽選ではずれてしまった。
それはそれで、本当に繋がることが判明し、気にしていない。

計算上は50回も電話してしまったことになるが、
ひょっとしたら、クイズが出されてから、25分経ってから電話すれば、
1回で通じたのかもしれない。

そう思いつくと、またまたリサーチしたくなる。
今度は、25分後に電話してみようっと。

でも、私、25分の間に何か他のこと、できたんじゃないかしらね?
by barnes_and_noble | 2004-08-05 21:31 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 当たったぞ!茶豆と地ビール! 見~つけちゃった、いい物! >>