カテゴリ:嵐( 23 )

落選メールは、やっぱり悲しい

義父の葬儀も済んだ夕方から待っていたのは、LIVEの当選メール。
でも、寄る9時過ぎに届いたのは「落選メール」。
がっくり来た。
あとは友人の「当選メール」を待つばかりだが、
まだメール来ないって、どういうこと?!
寝ちゃった?
友人のメールに一縷の望みを託して、今日はPCを閉じることにしよう。

by barnes_and_noble | 2017-09-27 23:26 | | Comments(0)

携帯電話よ、さようなら

ずっと携帯電話でいいと思っていた。
色も形も気に入っているし、
スマートフォンにしたところで、自分が使う機能は知れているし。

でも、今回の嵐のアリーナツアーの申し込みは、
長年使っていた携帯電話では無理ということで、
とうとう、スマートフォンに切り替えることに。

ポケットには入らないし、慣れない着信音には驚くし、
アイコンもよくわからないので、戸惑いの真っただ中にいる。

家族にあきれられながら、QRコードのアプリを入れてもらって
なんとかエントリーを済ませた。
あとは、祈るのみ。

使っていた携帯電話、手放しがたくて、持ち帰ってきたけど、
孫のおもちゃにしかならないわね。

by barnes_and_noble | 2016-03-01 21:58 | | Comments(0)

嵐のKIRINのCM

冬バージョンもとてもよかったけれど、
早春の、二ノが海の見える一軒家に引っ越して、
みんなが引っ越し祝いに来るバージョンが
とても爽やかでいい。
大野君がとってもいいお顔。

それはそうと、明日から2月。
福井のLIVEは4月。
そろそろチケットの申込み案内が来たりして、
心穏やかでない日々が始まる。

by barnes_and_noble | 2016-02-01 00:02 | | Comments(2)

嵐のLIVEについての傾向と対策

最近、ライブにもわくわく学校にも縁がない。
で、明日はライブの申込みの締め切り日。
ライブのお知らせが届いたとき、「傾向と対策、練らなきゃね。」と、友人と語り合ったが、
そもそも嵐のライブの当選に、傾向も対策も練りようがない。
結局は、場所とスケジュールを突き合わせて、申込みをした。
ああ、神様、よろしくお願いします。

今日は、県議会議員の投票日。
朝、家族と投票所へ行ったら、受付のところに列ができていて、驚いた。
当たり前のことなのかもしれないが、今までそんなことなかったので。
当選者より、投票率が気になる私である。



by barnes_and_noble | 2015-09-06 13:50 | | Comments(2)

近頃、本当についてない・・・

まずは、「嵐のわくわく学校」にエントリーするも、不合格。
次は、宝くじ。バラで5枚買ったけど、ハズレ。
その次、大野さんの作品展の「FREE STYLE Ⅱ」のチケット、買えず。

今、「わくわく学校」の二次募集にエントリー中。
今日から「ブラスト・イン・MIYAGI」のエントリー開始。
そして、明後日、「FREE STYLE Ⅱ」に再挑戦。

まあ、自分がついていないのは仕方ないにしても、
オークションに出品目的でエントリーするのだけは、本当にやめてほしいと
思うのであります。



by barnes_and_noble | 2015-06-16 01:20 | | Comments(0)

BARNES、嵐LIVEに落選し、落胆中

今日は、嵐のLIVE当落発表の日。
過去3年間、一球入魂で当選していたので、
今回もなんとなく行けそうな気がしてた。
でも、現実は、落選。
世の中、そんなに甘くない。
普段あまり落ち込まないのだが、今、とっても落胆してる。
逃した魚は、予想以上に大きい。
ただ今、落胆中。ため息の海で漂流中。

当選したみなさん、私の分も楽しんできてください。

by barnes_and_noble | 2014-10-15 22:53 | | Comments(0)

やっぱり嵐は素敵!

行けるものなら行きたかったハワイ。
でも、ライブビューイングに行けるだけでも、有難い。

ドームだったら、豆粒ほどの(言い過ぎか?!)嵐が、スクリーンいっぱいに映る。
客席からでは見えないであろうメンバーのアイコンタクトや表情がよく見える。
海とヤシの木と夕暮れの色が、俯瞰できる。

15周年、本当におめでとう。
ハワイでコンサートができてよかったんだと思う。
原点にかえり、自分たちを見つめ直す時間を持てたことに意義があると思う。
これからも応援していこうと決めた。

それにしても、大雨に降られてびしょ濡れになっても、嵐の5人は素敵だった。
そして、大野さんの歌声は澄んでいて、本当に素敵だった。


by barnes_and_noble | 2014-09-21 22:11 | | Comments(2)

BARNES、諦める、の巻

嵐のBRAST in Hawaiiのお知らせから週が明け、値段が発表された。
値段が発表される前は、一回くらいハワイに行ってみてもいいかな、とか
よし、仕事休めそうだな、とか
新しい服も買おうかな、とか
次から次へとあれやこれやが頭の中をグルグル回っていた。

家族も行ってもいいんじゃない、と言ってくれたし、
友人も家族に行っていいと言われたとのこと。

と、ところが、金額が発表された途端、ハワイ行きは諦めた。
それほどのお金があれば、嵐のLIVEには行けなくても、
憧れのプリンス・エドワード島とかフィンランドへ行けてしまう。
嵐の今年のLIVE、国内でもあることを願いつつ、
ハワイ行きはすっぱりと諦めた。
諦められる金額だったことが、むしろありがたい。
負け惜しみではなく。

取り敢えず、今は、「ワクワク学校」の抽選に当たることを祈っている。



by barnes_and_noble | 2014-05-17 22:15 | | Comments(4)

Bittersweet

私は今回、迷っていた。

10月、嵐のCD「LOVE」は迷わずに買った。
だって、「LOVE」を聴き込まなくては、LIVEが楽しめないから。

12月、ビーチボーイズのCD「素敵じゃないか」を2枚買った時にも
迷いはなかった。
映画「陽だまりの彼女」を観た時、本当に素敵な曲だと思ったから。
1枚は自分に、もう1枚は、いつも喜びを2倍にしてくれる友人に。

そして、2月に嵐の新曲が発売されるというニュースが。
まだ曲名も決まってないのに、予約の嵐ですよ。
いくら嵐を応援しているからといって、曲名も決まってないのに、
ひょっとしたら(まあ、そんなことはあり得ないのだけど)、
駄作かもしれないのに、予約しちゃっていいのか。
普段、こんなに真剣に迷うことなどないのに、迷いに迷った挙げ句、
曲名が発表されたその日に、初回限定盤を予約した。
一種の賭けに近い。よく予約できたものだ。

・・・で、一昨日、テレビで新曲「Bittersweet」を聴いたらば、
やっぱり予約してよかった!と思える、本当に素敵な曲で、
大野さんの生クリームみたいな、チョコレートのテンパリングみたいな
振り付けもブラボー!で、発売日が待ち遠しい私である。

ついでに、待ち遠しいといえば、去年の「アラフェス」のDVD!
早く見たいんですけど。

by barnes_and_noble | 2014-01-15 00:16 | | Comments(4)

嵐「LOVE」札幌 弾丸ツアー3日目~魅惑の大野池~

さて、札幌の旅も最終日。
今回、絶対にこの目で見たかった場所へ。
北海道大学の構内に「大野池」という池があるというもので。

正門から秋の陽射しを浴びて散策すると、
a0025572_2117479.jpg

クラーク博士の胸像があり、
a0025572_21183818.jpg

そこを右に曲がると、大学の博物館があります。
a0025572_2119424.jpg

博物館の前を直進すると、人工雪誕生の地の碑があり、
a0025572_21221061.jpg

その先に、ありました、大野池!
a0025572_21224095.jpg

25mプールほどの池ではありますが、水鳥の足が見えるほど澄んでいるのです。
a0025572_21252299.jpg

水面が静かで、そばの木が大野さんの佇まいのようにも思えました。
a0025572_21385615.jpg

(ほら、写真を逆さにしても違和感ない位、静かな水面でしょう?)
木の下にいたら、さあっと風が吹いてきて、葉っぱがたくさん舞って、
なんか素敵な気持ちになりました。
「LOVE」を聴いたら、大野池のこと思い出すなあ、ずっとこれから、きっと。

今日は、大野さんの誕生日。
33歳の1年間、のんびりまったり過ごしてほしいです。
周りが許さないと思うけど。
by barnes_and_noble | 2013-11-26 21:35 | | Comments(0)