植えていいのか、「そのまま花だん」

2週間前に注文していた「そのまま花だん」が届いた。
これは、花の種30種類以上をブレンドパックした水溶紙。

これをきれいな土の上に置いて、水をかけると、紙が溶けて、
春に始めると、その年に、
秋に始めると、翌年に花が咲くらしい。

秋晴れの日に、試したいと思っていて、
今日は、とってもいい天気だったのだが、
このごろの台風のご機嫌をみていると、どうひいき目に見ても、ご機嫌ななめ。
とても、植える気になれなかった。

大雨で、水溶紙の中の種が、どこかに流れていってしまいそう。
大風で、種が吹き飛ばされてしまいそう。
だから、今、植えるのは、とっても心配。

でも、今度の土曜日の朝、もし、さわやかな天気だったら、
台風の被害に遭わないことを祈りつつ、植えることにしよう。
来年の春、たくさんの花と出会えるのを楽しみに・・・。
by barnes_and_noble | 2004-09-09 21:55 | モノローグ | Comments(2)
Commented by mirionn at 2004-09-10 23:30
初めまして花だよりのmirionnです
見て頂いてありがとうございます
barnesさんのように文章書けたら良いな~と読まして頂きました
そのまま花だんなんてのがあるのね~面白い~楽しみで~す(^_-)
Commented by barnes_and_noble at 2004-09-11 20:01
今日は、土曜日。しかもさわやかな天気。
「そのまま花だん」植えるには、絶好調。
でも、大切なことを忘れてた。
植えようと思っても、プランターにも花壇にも
まだ、朝顔とサフィニアが咲いていた。
こりゃ、新しいプランターを手に入れなければ、植えられない。
mirionnさん、植えたら、お知らせしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝起きたら、テーブルの上に・・・ 雑多な小物たち その3 私の筆... >>