最強じゃないけど、最高のチーム

土曜日の晩、第1陣がやって来た。
今までは列車やバスや自転車を乗り継いで、我が家にやって来ていた面々。
なんと、今回は免許を取ったばかりの未来の消防士が、
ワゴン車にみんなを乗せて、やって来た。
そして、みんなを降ろすと、第2陣を迎えに行った。
卒業式から1週間経っただけなのに、大人になったねえ(しみじみ)。
近所に住むキャプテンも到着し、最後の1人も自力で到着。

ほんとに16人揃っちゃった。
入部した時も16人。一人も辞めずに、16人。
その16人が恐ろしいことに八畳の部屋にぎゅうぎゅう詰めになり、焼き肉開始。
案の定、靴が玄関からはみ出し、置けないペットボトルは外の雪の山に突っ込む。
(ここで、画像をアップする予定だったが、アクシデントがあり、断念。
 なんと、デジカメのチップをコンビニで写真現像後に落として、
 現在も捜索中なのだ。コンビニに「拾った方には謝礼を。」と
 貼り紙をしようと考えている。涙。)

夜中に全員で出かけて帰ってこないなと思っていると、
近くの大きな池のある公園やら小高い山やらを歩き回りつつ、語り合っていたらしい。
セルフタイマーで集合写真も撮り、帰りにコンビ二で人数分現像して来た。
その後、布団をしいたかと思うと、そのまま自分たちのDVDを見始めて、
後輩達のプレイや練習態度について、コメントしまくる。

どうやって8畳間と居間に16人寝たのかは定かではない。
想像するだに恐ろしい。

みんなが足りないと困ると思って持ち寄ったお肉は、20パックも余り、
帰りに1パックずつお持ち帰りとなった。

残念ながら、いつも準優勝で、最強ではなかったけれど、
後輩達に誇れる、最高のチーム。
もうこの16人で寝起きを共にすることはないだろう。
でも、思い出が、きっと16人を結びつけている。
ハンドボール部に乾杯!
                                            
by barnes_and_noble | 2010-03-10 23:08 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ピ〜ンチ! 聞き間違いかもしれないけど・・・ >>