4km

今年度の職場は、家から4km。
近くていいね、と言われるし、自分でもそう思う。
しかし、4日間通勤してみて感じることは、「何か物足りない」ってこと。

職場まで信号がたったの3つ。下手すると、ノンストップで着いてしまう。
これでは、信号待ちの時間に、コーヒーを飲むことも、通行人を眺めることも
DRIPPYを集中して聴くことも
職場に着いてからの仕事の順番を頭に思い浮かべることもできない。
何か物足りない。
 
でも、遠ければ遠いで、文句を言うのは目に見えている。
結局、私はいつも「ないものねだり」。
by barnes_and_noble | 2010-04-07 00:17 | モノローグ | Comments(6)
Commented by norlie at 2010-04-07 00:56
お仕事見つかったんですね!よかったー!
明るい話題で安心しました。

おうちから4km!!!
通勤1時間以上の私にはすごく羨ましく聞こえるのですが、確かにあっという間についちゃうっていうのも少し物足りないかもしれませんね。
私もなんだかんだ言って電車で音楽を聴いたり、読書したりするのも好きだから、少しわかります。

「ないものねだり」っていう言葉に、確かに確かに・・・と思ってしまいました。
私も、文句や不満のほとんどって、ないものねだりが多いかも。
自覚したら、明日から少しポジティブに考えられそうです(^-^)
Commented by amamori120 at 2010-04-07 23:48
ソレは贅沢というものでっせぇ ww
Commented by barnes_and_noble at 2010-04-08 19:09
>norlieさん、おかげさまで今年度も新たな職場で働くことができます。感謝、感謝。
4kmということは、自転車でも通える距離ですよね。去年購入した電動自転車が今年は大活躍してくれることでしょう。
Commented by barnes_and_noble at 2010-04-08 19:11
>amamoriさん、仰せの通りです(汗)。ありがたく通勤させていただきます。
Commented by senses-revival at 2010-04-28 19:10
ご自宅から近いのはうらやましいです~
私はだいたい片道1時間半以上ですよ。
まぁ月のうちトータル10日も出社すればいい感じで
あまりお仕事していませんね^^
往復3時間、時給にするとかなり大きいですよね~
Commented by barnes_and_noble at 2010-04-29 00:22
>sensesさん、職場が変わってからというもの、寄り道をせず、真面目に帰宅するようになりましたが、一休みしてから、映画館に出勤(?)することが多くなりました(笑)。
往復3時間、車ならDRIPPYでも聞いて、英語の達人に、電車なら本が何冊も読めますね。いや、私のことだから、すぐ寝てしまうに違いありません。この際、時給換算はしない方がいいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< リセットの春 揚げパン屋さん、来る! >>