連休はいいことありそう・・・そんな予感

連休の前の日って、ワクワクします。

今日は、明日からの連休に備え、
連休中にやることリストを作りました。
そうしたら、リスト表が1枚じゃ足りなくなりそうになったので、
1行を2分割して、表を書いていったのに、
それでも足りなくて、2枚目に突入してしまいました。
(やりたいこと、やらなければならないこと、多すぎ。)

その中でも、絶対これは!と思うものは、
REGALで靴を購入することと、
映画を2本観ること(「swing girls」と「釣りバカ日誌15」)と、
友人2人に手紙を書くことと、
本を2冊読むこと(「ゾマーさんのこと」と「玲子さんの憧れ、未完成」)と
アクアビクス、お茶の稽古、掃除、アイロンがけ、ニードルポイント,
あれやこれやetc・・・。

ま、それはそうと、この連休にいいことありそうな予感がするのは、
今朝、コンビニに行って、いいことがあったから。
ロッテのフラボノガムの箱の中に、1こだけ売れ残っているガムを見つけ、
「この1個のフラボノガム、買うので、箱もください。」と交渉したら、
合意に至り、私は、めでたく、フラボノガムの箱で微笑む
ペ・ヨンジュンをゲットしたのであります。

1箱まるごとお買い上げじゃなくて、
たまたま、レジで、たった1個のフラボノガムを見つけた、ってところが、
私にとっては、とってもラッキーで、いいことありそうな予感がするのです。
(家族には、よく恥ずかしくないね〜と言われたが、そんな発言、無視無視。)

後半が、本題のブログになってしまいました。
by barnes_and_noble | 2004-09-17 21:09 | モノローグ | Comments(4)
Commented by kazumi7311 at 2004-09-17 22:26
お邪魔します♪
ペ・ヨンジュン箱、ゲットできてラッキーでしたねー!
ラッキーなことがあると「これは運命?!」なんて、テンション上がっちゃいますよね〜。
箱を見るたび微笑んでいらっしゃるのかしらん?
連休の予定、盛り沢山ですね!
私は計画は立てるんだけど、連休最後の夜になると「あれ?何もやってないじゃーん!」ってことばかりです……。
Commented by barnes_and_noble at 2004-09-17 23:18
初めまして。
休日の前に計画を立てている時の気持ちのたかまりが好き。
休日の楽しみの半分は、「計画する」ことにあるかも・・・。
私も、立てた計画を全て遂行したことはありません。
(いばれることではないですね、ちょっと反省。)
今は、せっせとニードルポイント(手芸)やりながら、
コーヒー飲みながら、ブログのコメント見て喜びながら、
フラボノの君にほれぼれしながら、休日前夜を過ごしております。
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by paper at 2004-09-22 10:18 x
連休は中間地点ですが、旅行にいった方も多いのでしょうね。
旅行はリストに入っていたのでしょうかねえ。

ヨンさまですか・・・。箱は小さな楽しみになりますね。
でも、ホントに目指すなら等身大の写真はいかがですか?
酒屋さんで、女の子(たとえば森高千里)がビールを持っている等身大写真は見たことがあります。
ガムやオロナミンCを持ったヨン様がどこかにいるのかも・・・
Commented by barnes_and_noble at 2004-09-22 23:31
等身大のポスターがあったら、幸せでしょうね。
ポスターに見つめられて生活すれば、
生活態度がぐぐっと向上すること間違いなし!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とうとうゲット、元気の出るあの曲を。 元気なうちに、遺言状にチャレンジ! >>