気が早い?2005年の手帳を購入しちゃった!

例年、秋分の日に購入する来年の手帳を、
今日、購入してしまった。

映画を見に行ったら、入れなかったので、
その向かいのデパートの中の丸善に行ったら、
もう来年の手帳がずら〜っと並んでいたので、つい・・・。

もうずっと長いこと、MIDORIのスリムガーデン柄の手帳を
使っていたので、今年もと思ったが、探しても、ない!
これはどうしたこと?

スリムガーデン柄に固執している私は、
お店の人に「スリムガーデン柄は、ないんでしょうか?」と質問。
勢いに圧倒されてか、お店の人は、今年のカタログを見せてくれた。
ない!今年はスリムガーデン柄は作られていなくて、
代わりに、スリム カントリータイム花柄というものになったらしい。

納得しないが、自分で手帳を作れるはずもなく、
ちょっと雰囲気が似ているカントリータイム花柄を購入。

手帳を手にして、一番先にすることは、
いつもきまって、1年間の連休の曜日の並びを調べること。
特に、ゴールデンウィークと年末年始のところはじっくりチェック。
ああ、この曜日さえ休みなら、5連休なのに・・・とか、
年末年始が土日と重なって最悪・・・とか、
結構楽しめる。

さあ、来年はどんないいことがあるのかな、楽しみ。
と、丸善の袋を抱えて、デパートを出ようとしたら、
突然の大雨。
REGAL WEEKでもらったばかりの傘をさす羽目になり、ちょっと勿体なかった。
でも、大事な手帳を濡らす訳にはいかないからね。
by barnes_and_noble | 2004-09-19 21:15 | モノローグ | Comments(2)
Commented by paper at 2004-09-22 10:38 x
お気に入りを使い続けるというのは素晴らしいですが、チョット残念でしたね。
まあ、同じシリーズが毎年あるとは限りませんし手帳は買いだめできませんしね。

私には、この時期の購入は早すぎますねえ。記入する予定が何もないですから。
Commented by barnes_and_noble at 2004-09-22 23:43
私は、さっそく歯科の定期検診(1月17日)を書きました。
最初に書き入れる記事としては、内容的に満足はしていません。
できれば、旅行とか、新年会とか楽しいことを最初に
書きたかったです。でも、とりあえず、先着順ということで・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とうとう見たぞ、「釣りバカ日誌... とうとうゲット、元気の出るあの曲を。 >>