4月の5本

「ダレン・シャン」
     珍しく家にいた家族を誘って。
     原作を読んでいなかったので、イメージも湧かないまま、見た。
     家族は原作をもとにした漫画を読んでいたので、比べて見たらしい。
     「奇妙なサーカス」が副題だけど、団長以外は見慣れたら、愛らしい感じを持った。
     
「のだめカンタービレ(後編)」
     予告で「先輩、お別れです!」というテロップをみたような気がするが、
     あの予告は一体なんだったの?というストーリーだった。
     楽しみにしていたのは大好きな小出恵介の「ますみちゃん」!
     ますみちゃんに久しぶりに会えて、嬉しかった。
     瑛太君達のラブストーリーには心温まった。
     ま、楽しい映画ではあった。

「真幸くあらば」
     感想を書くのは難しい。
     こういうのもありなのかな?
     しばらく森山直太郎の主題歌が耳から離れなかった。

「ゼブラーマン〜ゼブラシティの逆襲」
     前作も見たんだけど、全然ストーリーを思い出せなかった。
     ゼブラクイーンがなかなか魅力的だった。

「ジュリー&ジュリア」
     仕事をしていても結婚していても、何か満たされないジュリー。
     夫からブログを勧められ、尊敬している料理家の本1冊のレシピを
     1年間ですべて自分で作って、ブログに載せる決心をする。
     メリル・ストリープ演じる料理家は、外国暮らしの有閑マダム。
     食べることが大好きで、時間を持て余しているため、料理学校に通うが、
     料理作りにはまってしまって・・・という設定が、愛らしい。
     実話なので、親近感があったし、
     博物館にもジュリアのキッチンが再現されているとのことで、
     DVDでまた見たいと思った。
     
by barnes_and_noble | 2010-05-08 23:02 | 映画・ドラマ | Comments(6)
Commented by lisacafe at 2010-05-11 13:21
わ〜、たくさん観ましたねぇ。
「ジュリー&ジュリア」、観たかったのですが、かなわず〜でした。DVDで観ようと思います。同じ時期の映画「恋するベーカリー」もDVD 待ちです。
Commented at 2010-05-13 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2010-05-13 23:25
>lisaさん、だいたいこんなペースです。「恋するベーカリー」も見ましたよ。メリル・ストリープ、大活躍です。
Commented by barnes_and_noble at 2010-05-13 23:33
>鍵さん、毎日お忙しそうですね。久しぶりに会った方に、serrureを注文されました。嬉しいできごとでした。
あの映画には「チャーミング」という言葉がぴったりですね。
嬉しいお知らせ、ありがとうございました。お気遣いくださり、感謝、感謝。楽しみにしています。
Commented by ckmusic at 2010-05-15 07:43 x
今年の目標ひと月に映画2本観る!というワタクシは
ホームズとアリスを観ました。
今月はのだめを観たのであとはグリーンゾーンだ!
Commented by barnes_and_noble at 2010-05-15 22:02
>ckmusicさん、「アリス」観られましたか?私、「アリス」の設定についていけるかどうか心配で、まだ観ていないんですよ。今月はハイペースで映画館通いしてます。
それにしても早く小出恵介くんの映画観たいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 最近の3冊 動物園に行こう! >>