睡眠不足は、やっぱりお肌と仕事の敵

1時に寝て、7時ちょっと前に起きるのが日課。
でも、昨日は、溜め込んだ作業を一掃するために、
なんと3時半まで起きていた。

作業が終わっても、ビジュアライザー眺めたりして、気分はハイ。
朝まで起きていられそうな気もしたけど、少し寝た方がいいと思い、
朝寝過ごすのはいやなので、目覚まし時計をいつもと違う場所に置いた。
いつもの場所だと、無意識にとめてしまうことがあるから。

目覚ましでちゃんと起きて、よしよしと思ったが、
顔を洗っても、なんか顔がドヨーンとして、めりはりが効かない。
それでも、午前中は普通に過ぎた。
さて、午後は、座り仕事。ま、この調子なら、大丈夫かな。

・・・と思ったのもつかの間、睡魔に襲われ、
その後、2時間ほど、夢か現か、定かではなくなり、
宇宙人との交信状態に入ってしまった。

ドヨーンとした顔で、仕事に身が入らず、宇宙人との交信をしてしまった午後。
返す返すも、もったいなかった。
いかん。睡眠不足は、お肌と仕事の敵だ。
作業はくれぐれも溜め込まないよう決心した、上半期最後の1日である。
by barnes_and_noble | 2004-09-30 22:59 | モノローグ | Comments(4)
Commented by caferoom at 2004-10-01 12:45
お疲れ様でした(^_^;
朝の目覚めが良くないと、その後一日中それが続くの、分かりますヨ。
やっぱり規則正しい生活と適切な睡眠時間!
…とは言いつつ、それも守れないこともあるんですよねぇ(^^;ゞ
Commented by my-shop at 2004-10-01 13:07
昨夜はご訪問&コメントありがとうございました!同時に睡眠不足になっていたのですね(笑)親近感…!
睡眠不足って、翌日の仕事の効率悪くなりますよネほんとに。私も白昼夢なぞを見てしまいました(・・;)
あ、リンクさせて下さいね♪ぜひぜひ。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-01 22:37
>caferoomさん、規則正しい生活を崩すっていうのも
またそれなりに楽しかったりするんですよね。
でも、しばらくは丑三つ時以降に起きているのはやめます。
あくまで、しばらくの間ですが・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-01 22:42
>my-shopさん、昨日はあまりの偶然に興奮しましたよ。
自分が「睡眠不足」を「寝不足」と間違って打ち込んだのかと
思いました、一瞬。お互い睡眠時間は確保しましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 擦り傷はいいよ、でも、切り傷は... パラソルとパラソルチョコレート >>