芸術の秋だから、和菓子がいっぱい!

芸術の秋だから、和菓子がいっぱい!_a0025572_2139149.jpg芸術の秋だから、和菓子がいっぱい!_a0025572_2140769.jpgお茶会があったので、雨だが、出かけた。
もちろん、私の場合、洋服で。
お目当ては、お菓子に決まってる。

流派別に5席あったが、
2席だけ入って、お菓子とお茶をいただいた。
過去に全席回ろうと目論んで、お腹が
お茶でガボガボになってしまった経験から、
全席制覇は遠慮している。

1個目は、橙色のおぼろって感じのお菓子だったが、画像がうまく入ってくれない。
2個目は、オーソドックスなお饅頭。
3個目からは、券と交換してもらって、テイクアウト。

並べて写してみると、結構すごい。
見ただけで、お腹がいっぱいになるが、
時間がたつと、お腹にちゃんと収まるっていうのも、すごい。                芸術の秋だから、和菓子がいっぱい!_a0025572_22122960.jpg
この写真は付録。
すごい人だかりで、お花の写真は撮るのを断念。
待ち合いの部屋に飾ってあった花。

さ、芸術(食欲)の秋に、またまたどんなお菓子と
めぐりあえるのか、楽しみ楽しみ。
by barnes_and_noble | 2004-10-03 22:19 | 和菓子 | Comments(5)
Commented by kazumi7311 at 2004-10-03 23:46
和菓子、美しいですよね〜!
食べるのがもったいないくらい……でも食べちゃうけど(^^;
芸術の秋と食欲の秋を同時に満喫できるお菓子って、エライ(笑)
Commented by memory24 at 2004-10-04 00:12
>barnes_and_bobleさん
こんばんは。お読みいただきありがとうございました。
「プレゼント」に関する情景心理は、本日で最後でしたので
「不可能の家」にぴったりのキャプチャー(フラシュ)は、ないかと
2日ぐらい前からネットで探していました。
どなたが作成したかは、不明ですが見つけてた時は私も、
あまりにも美しく感動的で胸が一杯になりました。
これが、前回予告させていただきました「しかけ」です。
お喜びいただけて私も、とてもうれしかったです。

和菓子の写真、拝見させていただきました。上の左側の写真が
すてきですね。秋らしい雰囲気がなんともいえません。

こんなすてきなドラマを書ける脚本家、そして撮影する
ことができる韓国の方々の感性の深さに、敬意を表したい
気持ちで一杯です。
私も、たくさん読書して、たくさんいろいろなことに感動して
それを自分なりに、表現していきたいと思います。
温かく見守ってくださってありがとうございます。
Commented by memory24 at 2004-10-04 00:26
>barnes_and_nobleさん
追伸、先ほどのレスで「ハンドル名」の入力を一部間違えてしまい
失礼いたしました。

もうひとつ「エキサイトID」を取得してあるのですが、
ブログ名が、やっと決まりました「あなたへと続く道」です。
なかなか自分のイメージに合うタイトルが、決まらずに
いました。昨夜、夢を見ていて、この言葉がふと浮かび
ました。管理者名は「memory23」として登録して
あります。「memory24」と同期化したかったので。

こちらのページには、これまで私が撮影してきた写真
(1万枚以上)の中からシリーズを組んで投稿したり、
社会的な記事や事柄(例 ブログの効用・未来・夢)
(The New Azia)などを考えています。
まだまだ準備中です。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-04 18:38
>kazumi7311さん、これからもどんどん和菓子をアップして
(食べて)いきますよ、お楽しみに。って、洋菓子も好きだけど。
近所の和菓子屋さんで、今度、和菓子体験教室がある
っていうんで、チラシをもらってきてしまいました。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-04 18:48
>memory24さん、「しかけ」は別荘の本の装丁もですよね。
すてきでしたよ!!memory24さんのブログには、夢が
あります。それが、私には足りない部分だなあ。
ハンドル名の打ち間違いなど、わたしなんかしょっちゅうです。
自分のも間違って打ってしまうという、しょうもない私です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 貰って嬉しい、花いちもんめ・・... 「パーカーを届けて!」「アイ・... >>