芸術と食欲

紅葉には少し早かったが、秋の1日、母と十和田市現代美術館へ。
以前から行ってみたいと思っていた美術館。
こじんまりしているが、面白い展示物があるという前評判に、間違いはなかった。
美術館に行くと、作品鑑賞はもちろんのこと、グッズ売り場の鑑賞も楽しみの一つ。
今回は遊び心に惹かれて、これを購入。
芸術と食欲_a0025572_20343772.jpg

「色鉛筆箸」という名前の箸。
一回り長いのも3膳購入。
ただ、表示されていた値段は1膳分ではなくて、1本分だった。
オブジェとして購入する人もいるのだろうから、1本ずつの値段だったのね。
いやに安いと思ったわ。
by barnes_and_noble | 2010-10-17 20:42 | 手作り・雑貨 | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2010-10-18 22:01
なぁる   こういうのを面白がる拙も、全色買うでせう ♪
Commented by yorikoguma at 2010-10-19 00:24
使えるんですか?
えんぴつとしても。(笑)
おもしろーい。
お箸時々色鉛筆。
小学校などに持っていったらモテモテでしょうね。
Commented by my-shop at 2010-10-20 15:10
とっても楽しい用品ですねー(笑)
…ついつい誰かさんをコレでひっかけたくなるかも?
Commented by barnes_and_noble at 2010-10-20 20:11
>amamoriさん、パステルカラーなので、箸立てが明るい感じになりましたよ。お孫さん達が喜ぶかもしれませんね。
Commented by barnes_and_noble at 2010-10-20 20:14
>kogumaさん、使えるんです(大嘘)。持つと、つい、芯の方を下にしてしまうのが、玉にきず。でも、使い勝手はいいですよ。
Commented by barnes_and_noble at 2010-10-20 20:15
>my-shopさん、みんなだまされちゃいますね、きっと。家族も朝、「何だよ、これ〜」って言って、使ってました。
Commented by miki3998 at 2010-10-21 18:34
これって両方使えるのでしょうか? 箸を洗う時濡れないかなあ・・・・とまじめに考えてしまいました。(たぶん、私だけだろうなあ)

 ミュージアムショップって、素通りできないタイプです。たぶん私も全色買っちゃうな・・・うん。
Commented by barnes_and_noble at 2010-10-21 21:05
>mikiさん、ふふっ、私も一瞬はそう思いました。だって、削ってある軸の部分の手触りが、本物の木みたいなんです。なかなか凝ったつくりです。
ミュージアムショップにある面白い物が、生活にすぐ使えるっていうのは、嬉しいです。
Commented by mon_peinture at 2010-10-24 00:48
こんばんは~
このお箸すごくかわいいですー。私も見つけたら
絶対買ってますよー。
美術館のミュージアムショップ大好きです。
Commented by barnes_and_noble at 2010-10-26 18:03
>mon_peintureさん、でしょう!美術館のショップって、じっくり見るとなかなか面白い物があって、つい、作品より力を入れてみてしまいます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 十和田市立現代美術館といえば・・・ 大海原の先には・・・ >>