落ち込むわ〜。私、窮地に陥るの巻

ホント、落ち込むわ〜。
今、1時間かけて、仕事で、今日、どれくらい頭に来て、
どれほど落ち込んだかを打ち込んだのに、
送信を押す時、手違いで、投稿の内容がパーになってしまった。

弱り目に祟り目とは、まさにこのことだ。

同じ内容を2度も打つのは、ますます腹が立つので、
もう窮地に陥り、いたくハートが傷ついた1件については、もう触れない。
さっき、ブログに打った行為は、
「王様の耳はロバの耳」と地面の穴に囁いた行為と同じ。

救われるのは、囁いた声は、風に乗って、みんなに広まったけれど、
ブログは消えちゃったから、もう誰の目にもふれない、ってこと。
もちろん、私自身の目にも。

いつもはまっすぐ帰る道、今日はケーキ屋さんでココアチーズケーキを
本屋さんで「ゆうびんやさんのホネホネさん」という絵本と
「韓国トップスターvol.2」という雑誌と
「スイートホーム殺人事件」というハヤカワ・ミステリ文庫を買って帰った。
本を3冊まとめて買うのは、私の場合、異例の事態である。

今宵、本に浸って、明日は復活し、私を困らせた上司を絶対見返してやる!
・・・と強がっても、ホント、今日は落ち込むわ〜。
ま、こんな日もあるってことね。
by barnes_and_noble | 2004-10-08 21:49 | モノローグ | Comments(11)
Commented by memory24 at 2004-10-08 22:13
barnes_and_nobleさん

こんばんは。下記のような時の対応ですが、私が工夫して
いることがありますので、ご参考までにレスいたします。

Wordを起動しておきます。投稿する内容をすべて選択し
コピーし「Word」に貼り付けて作業するといいですよ。
常に、バックアップを取っておくと「ああ、くやしい」がなくなり
ます。試してみてください。
_______________________

ホント、落ち込むわ〜。
今、1時間かけて、仕事で、今日、どれくらい頭に来て、
どれほど落ち込んだかを打ち込んだのに、
送信を押す時、手違いで、投稿の内容がパーになってしまった。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-08 22:29
ご指導、ありがとうございます。
明日から、やってみます。
二重に落ち込んでいる私に、温かい声がけ、
ちょっと気が楽になりました。
Commented by my-shop at 2004-10-08 22:42
私もよくミスって消してしまうんです(涙)「元に戻す」が無いよ~って叫んでます。真っ白になりますよね、頭の中が!
上のmemory24さんと同じく、重要な内容の時にはノートパッド(メモ帳)を起動させて貼り付けておいて作業したり、そのままテキスト保存したりすることもあります。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-08 22:51
皆さん、ちゃんとバックアップしてるんですね。感心感心。
って、やっていない私が天然記念物?
my-shopさん、最近、しっかり睡眠時間、確保してますか?
Commented by caferoom at 2004-10-08 23:07
そんな日もあるんですよね…(^_^;

悪感情に任せた書き物は、後で見ると再体験になってしまって、悪循環になりがちです。
投稿内容が無くなったのは、おっしゃる通りきっと不幸中の幸いですよ。

ケーキと本と、ブログのコメントで元気をつけて、今度上司さんに会ったらガツーン!とやっちゃう計画でもたてましょう!o(^-^)o
Commented by my-shop at 2004-10-09 11:34
最近、ですか。この頃、寝ても寝ても眠いので…ばっちりみたいです♪
(ていうか、ちょっと寝過ぎでは…???ヒドイ時など昼寝までしてます!)
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-09 18:59
>caferoomさん、そうだよね、そうだよね!
今晩もたっぷり充電して、戦いに備える事にします。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-09 19:00
>my−shopさん、うらやましいです。
昼寝って、リッチだわ〜。
Commented by mirionn at 2004-10-09 19:44
花だよりです 何時もみていただいてありがとう~
お仕事でいやな事あったのね・・・よくある事よ(^。^)g_ファイト!!
ちょうど3連休気分転換に良いわね
美味しい物食べに~ちょっとおしゃれしてお出かけしましょう~!!
Commented by memory24 at 2004-10-09 20:47
barns_and_nobleさん

こんばんは。台風、ようやくと静かになりましたね。
『ユジンの影の国」を投稿しながら「秋の嵐」を経験し
怖かったです。

本当は、午後からPCの授業が入っていたのですが、
台風ということで10月11日(月)に振り替えとなりました。

おかげで、午後から充分に作業ができました。
「ジュサンの影の国」はとても重い内容でしたので解読が
難しかったし、少しゆううつでした。

そのかわり今日は、ジュサンとユジンに起きつつある様々な
事柄を逆説的な視点から捕らえてみました。
投稿している私も、少し明るい気分になれました。
ご覧いただき、ありがとうございました。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-09 21:12
>mirionnさん、明日はそうしようと思います。
雨が強くならない事を願っています。
台風が行ってしまうと、また一段と秋が深まって行く事でしょう。
深まりゆく秋をまたデジカメで紹介してくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私版「あらしのよるに」・・・ 3年前、アメリカ自然史博物館で・・・ >>