ひっさびさの和菓子

昨日、県立美術館にひとりで出かけたら、お茶の先生方にばったり。
「あら、お一人で?」と何人もにびっくりされたが、
そんなにびっくりしないでほしいと思う。ただいま「おひとりさま」修行中なんだから。
それはいいんだけど、「隣の先人記念館で、お茶会やってるわよ。」との情報に
つい足が先人記念館へ。
ひっさびさの和菓子_a0025572_222646.jpg

お銘を訊かないでしまったが、勝手に「照葉」と名付けよう(ベタな命名)。
そういえば、今月は中央公民館で月釜茶会がある。
美しく、美味しい和菓子目当てに、忘れずに行くことにしよう。
by barnes_and_noble | 2010-11-04 22:09 | 和菓子 | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2010-11-05 22:06
綺麗な練りきりですねぇ

「照葉」  グッネーミング ♪
Commented by barnes_and_noble at 2010-11-06 14:25
>amamoriさん、練りきりを食べるのは久しぶりです。この色の落ち葉はないような気もしますが、とてもきれいな色ですよね。
Commented by kawasoramama at 2010-11-06 20:48
文化の日は、大混雑だったようですね!!
私は2日に出かけて参りました。
いつもは、「おひとりさま」のことが多いのですが、
今回は、母と一緒でした。

「照葉」の季節、今一番キレイな時ですね♪
Commented by barnes_and_noble at 2010-11-07 16:15
>kawasoramamaさん、駐車場に入るのも行列だったんですね。私はいつも細い小道からアクセスするので、行列と駐車場の間に出ちゃって、割り込みするつもりはなかったんだけど、割り込んでしまった結果になってしまいました。3日はギャラリートークがあったので、それだけを狙っていったのでした。
「グラデーション」というのは、普通の絵画とは違って、場所も時間も選ばないという「良さ」がありますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 和菓子の前に・・・ 森の木の実の「小枝のスワッグ」 >>