ただ「胡山醤チキン」のためだけに・・・

昼下がりのプール、アクアビクスのクラスは混んでいた。
混んでいると、適当に休みながらやれるのだが、
今日、私ははりきっていた。

アクアが終わったら、ケンタッキーの「胡山醤チキン」を
おやつに食べるんだもん!と昨日から決めていたから。
適度にお腹が空いていた方がいいに決まってる。

さて、いよいよプールも終わり、いざ、ケンタッキーへ!
とハンドルを握る私は、なんとなく「胡山醤チキン」のためだけなく、
嬉しい気持ちでこころがいっぱいになった。

この気持ちはなんだろう〜、と合唱曲の一節を思い出しながら、考えた。
その結果、うまくいえないけれど、
「今、自分がたった一つの目的に向かって行動をおこしていること」への
満足感なのではないかと思い至った。
たった一つの目的が「胡山醤チキン」なのが、ちょっと、哲学的じゃないんだけど。

いつもは、どこかに出かけるときは、ついでにあれもして、これもして・・・
って考えて、あげくの果てに、「ああ、これ、し忘れた。」と、
とにかく、心が忙しい。

でも、今日は、ケンタッキーに向かっている時も、買った帰り道も、
「胡山醤チキン」のことだけ考えていた。
たったそれだけのために、時間と心を使うのが、こんなに嬉しい事だとは!

「胡山醤チキン」?う〜ん、おいしかったよ!!
by barnes_and_noble | 2004-10-12 21:23 | モノローグ | Comments(6)
Commented by my-shop at 2004-10-12 22:00
いいなー♪ケンタッキー食べたいよぉ(涙)「胡山醤チキン」ていうのが出たんですね!?
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-12 22:23
和風のお味。この秋のおすすめらしいですよ。
私もCMで知り、昨日リンクしているブログで、おいしそうな
写真を見て、たまらなくなって、食べました。満足です。
Commented by memory24 at 2004-10-12 22:29
>banes_and_nobleさん

こんばんは。早速、ご覧いただきありがとうございました。
「ミヒの影の国」については、覚悟をしていたものの、心理
解読は、とても大変です。何故なら、ミヒに関する情報が
広範囲に点在化されています。まず最初に、整理整頓
することから始めなければ、見えてくるものはないと判断し
時を追うことにいたしました。

そのおかげで、私の頭の中もだいぶ整理できました。

アクアビクスのクラスって「スイミング教室」のことですよね。
私、運動が一番苦手なんです。でも、歩くことは大好きです。
写真の撮影で、5時間」ぐらいだったら、平気で歩けます。
これが、私の唯一の運動かもしれません。

それと、ケンタッキーの「胡山醤チキン」は、まだ食べたこと
はありません。どんな味ですか?


Commented by barnes_and_noble at 2004-10-13 21:32
ごまと山椒と醤油の味。だから、胡山醤っていうんだと思います。
病み付きになりそうな味です。
それから、唯一でも、運動といえるものをしていることは
いいと思いますよ。私も歩くのは得意で〜す。
Commented by caferoom at 2004-10-14 15:15
あ、行かれたんですね(^-^)
自分で決めたことを脇目も振らずにやり抜くことができた後は、確かに充実した清清しい気持ちになりますネ!
しかし「胡山醤チキン」でそういう気持ちになれるというのは、barnes_and_nobleさんならではかも(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-14 18:00
ただの食いしん坊だという話もあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とんだ「秋の童話」 FUJIYAのピーターラビット... >>