「いぬ占い」と「酒占い」

昨日の職場の忘年会。
いくつかのテーブルがあったが、どういうグループ分けなのか、誰もわからない。
会の途中で、それが「いぬ占い」の結果だったとわかった。
ちなみに私は「セント・バーナード」。
「100kgになることも少なくない、そんなセント・バーナードタイプのあなたは、
 充分な広さと充分な食料が必要となる贅沢派。ゆったりとした環境で
 美味しいものを沢山食べたいという欲求を持っていることでしょう。
 性格は温和で家庭的。闘いや争いを好まない気質。あなたの故郷はスイス。」
前半は合っているが、家庭的かどうかは大いに疑問が残る。
おまけに今更、故郷がスイスだと言われても、納得できない。

忘年会会場の酒屋さんの「酒占い」では
「あなたは久保田(酒の名前)です!・・・・・、あくせくした暮らしはすきではないでしょう。
 経済的は生活レベルは普通・・・・日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。
 開運ドリンクは飲むヨーグルトです!」
だって。
まあ、こっちは問題ないかな。
「久保田です!」と断定されても、そのお酒、知らないんだけど(爆)。

まあ、「セント・バーナード」で「久保田」の私、今年があと2日なのに、
あくせくせずに、おやつをたくさん食べて過ごしてしまった。
by barnes_and_noble | 2010-12-29 20:51 | モノローグ | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2010-12-29 22:11
下戸の拙ですが、  久保田 というのは冷酒が特に美味らしいですヨ

拙も、どら焼きとシベリア 喰ってしまひましたぁ
検診近いのに・・・
Commented by senses-revival at 2010-12-29 23:14
こんばんは(*^。^*)
犬占いはなんとなくわかりますが(笑)
お酒で占うってユニークですね~のん兵衛さんなら楽しめるかも!?^_^;
Commented by barnes_and_noble at 2010-12-31 00:06
>amamoriさん、そうなんですね。忘年会、美味しい物ばかりで、セント・バーナードの私は食べまくりました。体重が100kgになる日も近いです(笑)。
そして、明日は大晦日。焼き肉です!
今年一年、お世話になりました。来年もよろしく御願いします。
Commented by barnes_and_noble at 2010-12-31 00:11
>sensesさん、お酒で占ってるのに、開運ドリンクは「飲むヨーグルト」っていうのが、ちょっと笑えました。
いつもパワーあふれるsensesさんを見習おうと思った1年でしたが、追いつかず(残念)。来年もそのパワーを分けてくださいね。どうぞよろしく♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 当たって、外れて 雪の降る夜に >>