ひきこもり 私の秋の芸術祭〜手作り編〜

今日はひきこもって、是非完成させたい物が2つあった。
昨日の段階では、ブログでそれを披露しようという目論みだった。
ひきこもり 私の秋の芸術祭〜手作り編〜_a0025572_23135778.jpgひきこもり 私の秋の芸術祭〜手作り編〜_a0025572_2315955.jpg左は、リンゴを使ったお菓子「ポムポム」。
おととい、ブログ上でレシピを見て
焼いてみた。
焼き上がった時に、
ぷ〜んとリンゴの甘酸っぱい香りが
部屋に広がって、幸せ気分。
2つの目標のうち、早々と1つ完成で
よしよし、と思ったが、
世の中そう甘くない。

2つ目のニードルポイントのポーチがなかなか完成しない。
いつもならブログに投稿する時間帯は、もっと早いのだけれど、
なにせアップしたいものができていない。
仕方がないので、途中経過をアップすることにした(右参照)。

宿題じゃないんだから、今日できなくてもいいんだけど、
せっかくいい天気なのに、ひきこもって、計画倒れなのは、ちょっと悲しい。
悲しみながら、せっせと針を動かす作業に戻りたいと思う秋の夜.
by barnes_and_noble | 2004-10-17 23:29 | 手作り・雑貨 | Comments(13)
Commented by my-shop at 2004-10-18 00:33
「ポムポム」美味しそうですね~♪いいなぁこんなの作れちゃうんですか!
ニードルポイントのポーチ、繊細っぽくてステキ~♪完成が待たれるわけですネ(*^-^)納得~。
Commented by memory24 at 2004-10-18 01:13
barnes_and_nobleさん

こんばんは。「秋kら冬」にかけては「ケーキ」のおいしい季節
ですね。リンゴもいいし、西洋梨なども。ぷーんと部屋中に
甘い香りが広がって、それだけでも幸せな気分になりますね。
料理は、人の心を温かくしてくれます。


ご覧いただきありがとうございました。先ほど私の
ページにコメントを入れてくださっている時に、
まだバックグラウンドで「お楽しみコーナー」の
編集中でした。

本日の「お楽しみコーナー」は、「冬のソナタ」
で使われたブランド品特集です。
「ミヒの影の国」があまりにも暗い内容でした
ので、お読みいただいた後は「明るく」締めくく
りたかったからです。

初めての試みでしたので、「画像処理」に時間が
かかり「barnes_and_nobleさん」の訪問に
間に合いませんでした。ごめんなさい。
よかったら、明日にでもご覧になってみて
ください。

        memory24
Commented by mirionn at 2004-10-18 13:16
りんごのケ-キ美味しそう~食べたいな~
ケ~キできないから焼きりんごでもしましょう
買い物に行くから~買ってこよう~と
Commented by R_76 at 2004-10-18 22:08
TBしたい記事の「Trackback」をクリック
 ↓
そこに出てくる「トラックバックURL」をコピー
 ↓
自分の記事の「編集」をクリック
 ↓
スクロールして下のほうを見ると「トラックバックURL」を発見
 ↓
そこにさっきコピーした(TBしたい相手の記事の)URLを貼り付け
 ↓
「送信」をクリックして完了

で、わかるカシラ…。
いかんせん説明不足っぽい…。
Commented by R_76 at 2004-10-18 22:09
ポムポム、幸せなニオイが漂ってきそうです^^
Commented by caferoom at 2004-10-18 22:25
私もポムポムレシピを拝見しました。
意外と簡単そうですね。
いつかチャレンジしてみたいです(^-^)
Commented by ckmusic at 2004-10-18 23:09
秋はりんごの季節です~。
待ちに待った季節です~。
うれしいなったらうれしいな♪
りんごを使ったお菓子ももちろん好きだけど
そのまま丸かじりがいちばんです(^^)
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-19 00:14
>my-shopさん、
私はこれをつくったのは、初めて。レシピを見て、
できるかもって思ったからなのです。
面倒くさいのは、苦手なもので・・・。
これは、初心者でも、準備が30分以内にできる優れものです。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-19 00:16
>memory24さん、今日は、ニードルポイント一筋で、
ブログにおじゃますることができませんでした。
明日、おじゃまするのを楽しみにしています。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-19 00:18
>mirionnさん、季節のものをすばりその季節に味わうことほど、
贅沢なことはありませんね。焼きリンゴもおいしそう。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-19 21:56
>R76さん、レシピもトラックバックの仕方も
教えてくださって、本当にありがとう。
アナログ人間なので、これからもいろんなこと教えてください。
よろしくお願いしま〜す。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-19 21:59
>caferoomさん、私は固めの方で焼いてみたのですが、
次回焼くときは、砂糖を60gにして、40分焼こうと思います。
リンゴの種類もいろいろ試してみるつもりです。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-19 22:02
>ckmusicさん、もしやリンゴも自分の山から取って来て
とかいうんじゃ・・・。ま、丸かじりでおいしいのが一番ですね。
でも、焼き上がりのあの香りはたまりませんよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< できたっ!意気地なしが意地をみ... 選んだ鍵のキー・ポイントは? >>