ビーナスに餃子の皮?

ビーナスと餃子って、どういう関係なの?
今日、ず〜っと気になって仕方なかった、2つの関係。

ことの起こりは、同僚が買って来た宇都宮みやげの「ギョウザパイ」。
ちょっとニンニクって香りがぎょうざっぽい、でも、普通のパイ。

宇都宮って、駅前に餃子のモニュメントがあるんだって。
餃子屋さんがすごくいっぱいあるらしいよ。
へ〜、宇都宮と餃子ってなんかつながりあるの?
食べながら、好き勝手なことを言っている私たち。

そこにタイムリーなフリーペーパー出現。
噂していた矢先に、なぜかコラムに宇都宮の餃子の話題が・・・。
「・・・駅前には、ビーナスに餃子の皮をまとわせたモニュメントがあり、・・・」

ねえ、なんで餃子の皮なの?
ビーナスにじゃなくて、餃子のぎょうちゃんとか
キャラクターに着せればいいのにねえ。
勝手な事ばかり言っている私たち。
しかも、餃子のぎょうちゃんなんていうキャラクターが存在するかどうかも
しらないくせにである。

で、どうなの?
宇都宮の餃子の皮をまとったビーナスについての真実を知っている方、
是非、ご一報ください。
でないと、気になって、気になって。
by barnes_and_noble | 2004-10-22 20:28 | モノローグ | Comments(6)
Commented by memory24 at 2004-10-22 22:05
barnes_and_nobleさん

こんばんは、今夜もご覧になってくださってありごとうござい
ました。
「ギョウザパイ」おいしかったですか?私も餃子は,好きで
時々、食べます。ただし、PCの授業がない週末に・・・。

ところで、「・・・駅前には、ビーナスに餃子の皮をまとわせた
モニュメントがあり、・・・」って何ですか?
わかったら、教えてください。

今回から、しばらく「チェリンとミニョンの愛の形」という
シリーズで投稿していく予定です。

チェリンは、はっきりした性格なので、心理分析はしやすいの
ですが、ある面では率直でかわいらしいすてきな女性です。
私としては、チェリンを全否定したくなっかたので別の視点から
感じてみました。仕事が忙しいので「ホテリアー」は、ビデオに
とってまとめて見ています。

昨夜「ホテリアー」を見ていて「愛するって、こういうことなんだ」
って教えられました。それが本日の投稿に繋がりました。
「ありがとう。ドンヒョクさん」って思わず、言ってしまいました。


            memory24
Commented by my-shop at 2004-10-22 22:27
宇都宮は餃子が名物みたいですよね…よく屋台でも『宇都宮の餃子』と書いて販売してるものがこの辺りにもあります。
以前ネットで検索したときはたくさんヒットしてびっくりしたし(笑)
一体どれが本当のおすすめ名物なんだー!?ってネ叫んじゃいました。
Commented by caferoom at 2004-10-23 17:31
私もちょっと気になって、ネットで検索してみたら、ビーナスについては書いてありませんがこんな記事がありました。
宇都宮「餃子像」
http://usalog.cocolog-nifty.com/usalog/2004/09/post_1.html
ちなみに、「餃子像」は「ぎょうこぞう」と読むらしい…そう、あのビーナスの名が餃子さんなのです…大ウソ(^_^;
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-23 20:19
>memory24さん、餃子の皮をまとったビーナスの件は、
まだ詳細が掴めておりません。わかり次第お知らせします。
「ホテリアー」は18話まで見ました。でも、まだ波瀾万丈。
残る2話に期待がどーんとかかります。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-23 20:22
>myーshopさん、やはり一度宇都宮へ行って
確かめて来なければ、気が済みません。
そして、元祖とか老舗っていうところの食べ比べをしないと。
来年の課題にしようっと。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-23 20:25
>caferoomさん、餃子を「ぎょうこ」と読む、
それなら茄子は、「なこ」?様子は「ようこ」?
しばらくこのネタで、言葉遊びができそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 見たかったわ、おばさんデカ桜乙女。 いい笑いをさせてもらった「笑の大学」 >>