「ツーリスト」ジャパンプレミア

試写会が始まるまでの時間、テレ朝の見学をした続きから。
せっかくの快晴、六本木ヒルズの展望台からスカイツリーを眺めることは決めていたけれど、
ちょっとその前に、奈良美智の作品が展示されているA/Dギャラリーへ。
奈良美智はアイーナの受付の前にいる、コーヒーカップに入った犬の作者。
青森県立美術館にある、もっとでっかい「あおもり犬」や、ひねた表情の女の子も有名。
嵐の大野くんとも親交があるとのことで、これはやっぱり見なくては!
a0025572_23205888.jpg

さて、奈良さんの作品を見終えてから、展望台へ。
東京タワーとスカイツリーのツーショット。
進行形のスカイツリーには失礼かもしれないが、東京タワーの方が色的にインパクト大。
曇っていたら、スカイツリーは雲と同化してしまうに違いない。

展望台でランチを食べてから、向かった先は、映画館!
せっかくなので、ゴージャスな映画館でアカデミー賞をいっぱい受賞した
「英国王のスピーチ」を観ようと目論む。
展望台から一挙に降りて来ると、耳がキーンとなって、展望台の高さを実感する。
映画館の中に水のオブジェがあるなんて、すごい(映画にはあんまり関係ないとは思ったが)。
でっかい画面に、ふかふかのシート。ひじかけまでもふっかふか〜。
映画はさすが味わい深かった。
英国王の奥さん役は「スウィニー・トッド」でジョニー・デップの相手役だった女優さん。
ジョニー・デップつながりで、少し盛り上がる。
この時、招待状で座席(コンピュータが決めるらしい)を予約。
この時は全然自分の座席について確認することもなく、チケットを友人に預ける
(すぐにどこにやったか探しちゃうので)。

いよいよのその時を待ちながら、映画のあとはちょっぴり買い物&腹ごしらえ。
アリーナの方からジョニー・デップ登場で歓声が聞こえて来る。
なんだか気分が高揚してきた。
by barnes_and_noble | 2011-03-07 23:47 | 映画・ドラマ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一番近い女?! BARNES、ジョニー・デップ... >>