ごめんね、踏みにじっちゃって、「林檎の気持ち」。

ごめんね、踏みにじっちゃって、「林檎の気持ち」。_a0025572_21164272.jpgごめんね、踏みにじっちゃって、「林檎の気持ち」。_a0025572_2117712.jpg一見、ぶどうの粒みたいに見えるけど、
これは、直径3mmくらいの小さな粒。
青森産の林檎を使用しました、
と説明がついていて、甘酸っぱい。
ビタミンCの補給ができるらしい。

とにかく、それを食べようとお皿に出した時、
それは起こった!

一粒ずつつまむのは大変だから、何粒かまとめてつまもうとしたら、
皿が傾いて、林檎の気持ちが散らばって、
テーブルからこぼれ落ちて、床に飛び散った。
林檎の気持ちは丸いから、転がる転がる。

あわてて、かき集めたが、つぶれたのあり、大丈夫なのあり、
どさくさに紛れて、踏みにじられるのあり・・・。

林檎の気持ちを踏みにじっちゃって、ごめんね。
次からは、袋に指を突っ込んで、林檎の気持ちを一粒一粒味わうことにします。
by barnes_and_noble | 2004-10-25 21:42 | モノローグ | Comments(7)
Commented by my-shop at 2004-10-26 10:32
ガーン、「林檎の気持ち」を踏んでしまいましたか。(仁丹みたいなんですね?コレ。)
…でも床に撒き散らし系は私もよくやるんです(汗)モチロン悪気はないのですが。
袋が破けて飛び散ってしまったりぃ…。
barnes_and_nobleさんと同じく、皿をひっくり返してしまったりぃ…。
つい、親近感を感じてしまいました(笑)
Commented by mirionn at 2004-10-26 19:40
(o^-^o) ウフッこんな事ありますよね
一瞬・・ぶどうかと思ったわ ビタミンCの補給なのね
見つけたら買ってみよ~と!!
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-26 19:45
>my-shopさん、さっき、椅子を動かしたら、
昨日の「林檎の気持ち」の残りの一粒なのでしょう、
何かの拍子でポトリと落ちてきましたよ。
まだ、どこかに潜んでいそう。
Commented by memory24 at 2004-10-26 19:54
barnes_and_nobleさんへ

こんなにかわいい林檎があるなんて初めて知りました。
皮ごと食べられるのでしょうか?
味も普通の林檎と同じなのでしょうか?デザートに
いいですね。お差し支えなかったら、産地やメーカー
を、ご紹介してください。
_______________________
>barnes_and_nobleさんへ

こんばんは。「ミニョンとチェリンの愛の形」の情景心理
を、ご覧いただきありがとうございました。
今回は、「週間現代」の記事に憤りを感じましたので
「お楽しみコーナー」というタイトルさえ使いたくない
精神状態で、とてもゆううつでした。

日本の週刊誌は、何故こんなに低俗なのかと、憤り
さえ感じます。怒って当然です。
こんなくだらない記事を書く暇があるのなら、韓国に
負けないだけの「人の心に響く」作品振興のために
貢献してほしいと思います。

「barnes_and_nobleさん」が怒る気持ち、よく
わかります。それ以上に私も怒っています。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-26 21:03
>mirionnさん、たまにはお菓子で冒険してみるのも
楽しいですね。
Commented by barnes_and_noble at 2004-10-26 21:51
>memory24さん、危なく袋を捨ててしまうところでした。
商品名・・・「林檎の気持ち」
名称・・・ビタミンC含有食品
製造者・・・オリオン株式会社で〜す。
お菓子です、小さい子が食べるような。
でも、味もにおいもリンゴそのものなんです。
Commented by memory24 at 2004-10-26 22:43
barnes_and_nobleさん

「林檎の気持ち」情報ありがとうございました。
Wordに、コピー・貼り付けして保存させて
いただきました。
ネットで調べてみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< おみやげ上手のみんなにありがとう! やっちゃったよ、フリマとバザー... >>