とっても微妙なApril

もう時間からいうと、新年度に突入。
いつもなら、新年度の仕事に備えて、寝ちゃってるはずだけど、
今回は、震災の影響も少しあり(そう思いたい)、新年度のオファーが来ない!
・・・というわけで、まだ起きてる。
4月1日に職がない、って、私の人生初のできごとなので、とっても微妙な気分。
専業主婦ライフのスタートは、もっとあとにしたかったわ。
ま、もう少し待ってみることにして・・・と。とっても微妙なApril_a0025572_116314.jpg

新年度なので、先月、「いせひでこ展」で購入した絵はがきやミニクリアファイルやブローチを使い始めよう。
それから時間割を決めよう。
朝の会・・・予定確認
1時間目・・・社会(新聞を読む)
2時間目・・・国語(読書)
休み時間
3時間目・・・家庭科(ちくちく)
4時間目・・・理科(花の手入れ)
お昼
5時間目・・・家庭科(掃除・洗濯)
6時間目・・・音楽(「嵐」の曲鑑賞とピアノ練習)
終わりの会・・・予定の軌道修正
放課後・・・だらだらする
明日は体育と算数と図工と総合はなし。   
こんなもんで、どうだろう?

明日の放課後、眼鏡屋さんに行く。
被災地では眼鏡がなくて(着の身着のまま逃げたので)困ってる人がいっぱいいるとのことで
めがね屋さんが寄付を募っていたので、使ってないめがねを届ける。
募金以外で具体的に協力できるのは、嬉しい。
行きつけの美容院ではペットを引き取って育てたいと言っていた。
探せば、いろんな「できること」がありそう。
by barnes_and_noble | 2011-04-01 01:47 | モノローグ | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2011-04-01 22:23
募金以外に思いつかないのですが、フツーに暮らすことも日本経済を支え、ひいては被災地の復興にも多少イヤ少々資するかなと・・・
Commented by barnes_and_noble at 2011-04-01 23:35
>amamoriさん、そうですね。震災後の買い控えで、市内のデパートが倒産してしまいました。経済を回していかないと、困る人がたくさん出てきます。「消費」も大切だと思い知らされました。
Commented by いもあん at 2011-04-03 20:18 x
いい時間割だと思います。なんとなく、こうやってつながっていたくなって、読ませて頂いています。やっぱり新しい環境は、なかなか大変です。歳のせいもあり。憩いのひとときをありがとうございます。
Commented by barnes_and_noble at 2011-04-03 20:44
>いもあんさん、憩えるかどうかはさておき、遠慮なくここへ来て下さい。今までの職場が長かったので、余計に環境が変わって、大変なことでしょう。まずは、体調に気をつけて、ゴールデンウィークまで頑張ってね。ご健闘を祈っております。
Commented by いもあん at 2011-04-04 00:49 x
みんな、甘えたいんだなあと思います。何歳になってもね。いつになく弱気…ありがとうございます。では、おやすみなさい。
Commented by barnes_and_noble at 2011-04-05 17:19
>いもあんさん、今週も真ん中にさしかかりましたよ。週末までもう少し!ファイト!私にもやっと仕事のオファーが来て、あさってから出勤です。緊張します(少し)。今週だけはいい服を着ていこうと思ってます(笑)。送別会できなかったから、今度、お茶でもしましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さよなら、サガン 2週間 >>