BARNES、アナログな世界に惹き込まれるの巻

サガンとさよならした後は、
分類もせずハガキホルダーに突っ込んでいた年賀状やら手紙やらの整理に突入。
これがまた、半端ではない作業。
ま、溜め込んでた自分が悪いけど。

年賀状って、手書き→プリントごっこ→PC印刷っていう歴史を経てきているのだなあ。
プリントごっこは結構楽しかった。
手紙は、10年前までは二人の友人とやり取りしていて、
これまた切手や便せんが、その時の暮らしや興味を反映している。
二人とは年賀状で「今年こそ手紙書くね♪」と書き添えつつ、書いていない。毎年!
ブログを通してのお友達からは葉書が多い。
展覧会に行ったり、珍しい消印が押してあったりして、会ったこともないのに、私好み。

整理をしつつ、妙に、アナログな世界にまったりはまり、
いろんな人に手紙や葉書を書きたくなった。
葉書や便せんを選んで、文章を書いて、切手を貼って、
ポストに出して、郵便やさんに届けてもらう・・・
なんて手間のかかる、それでいて、なんてすてきな作業であることか!

と感動しつつ、葉書の整理がやっと終わった!・・・と思ったら、まだあった。残念!
by barnes_and_noble | 2011-04-03 23:27 | モノローグ | Comments(2)
Commented by amamori120 at 2011-04-04 23:21
そういえば、ウチは溜めっぱなしだぁ  (>_<)
Commented by barnes_and_noble at 2011-04-06 10:13
>amamoriさん、何かきっかけがないと手をつけないでしまう場所(分野)ってありますよね。今回は地震の影響で片付けることになったのと、これまた地震の影響で、年度末の行事が減って時間ができたので、整理に手をつけられたのでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そういうタイミング さよなら、サガン >>