ビジュアライザーは、秘かな楽しみ

万華鏡をのぞいたり、マーブリング模様を眺めるのが好き。
なんで好きって、きっと、模様がエンドレスで、伸びたり、縮んだり、
波のようにうねったりしているからだと思う。

そんな私を虜にしているのは、ビジュアライザー。
音楽を聴きながら、ビジュアライザーを眺めると、
私の好みの曲線が現れては消え、消えては現れ、波うち、広がり、流れ・・・
眺めるというよりは、段々に凝視体勢に入っていく私。

きれいな模様が出てくると、「おおっ」と声を上げ、
毎晩、感動の嵐に巻き込まれる。
これが幾何学模様だったら、そこに感動は生まれないと思う。
曲がりくねったり、ねじれたりするところが、予測できなくて、楽しいのかも。
なんだか、私の人生みたいだなあ。

ビジュアライザーは、秘かな楽しみ。
今日は、何を聴きながら、画面を眺めましょうか。
by barnes_and_noble | 2004-11-10 22:32 | 音楽 | Comments(6)
Commented by memory24 at 2004-11-10 23:35
barnes_and_noble さん

私も「万華鏡」好きです。自分の心みたいで、外からさしてくる
光や廻すことで変わる世界が、魅力的と思います。
詩のような、すてきな文章を読ませていただき、楽しい気分
になりました。
Commented by my-shop at 2004-11-11 18:00
barnes_and_noble さんのお気に入りビジュアライザー、どんなモノなのでしょう♪(気になるぅ…。)
デッキみたいにTVにつなぐんですか?それともコンポに付属してる機能でしょうか?
Commented by R_76 at 2004-11-11 21:44
万華鏡って本当、飽きないですね。
いつ観ても違う世界を見せてくれて。
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-11 23:05
>memory24さん、聴覚と視覚がマッチすると、
本当に夢のような世界に浸る事ができ、癒されます。
心の中が万華鏡ならいいのに、って思う事が時々あります。
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-11 23:10
>my-shopさん、私はmacを使っているんだけど、
macの場合だと、iTunesという機能で音楽を聴くと、
ビジュアライザーで夢のような映像を見ることができます。
windowsだと、視覚効果にあたるものでしょうか?
よくわからなくて、ごめんなさい。一見の価値はありますよ。
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-11 23:13
>R76さん、2度と同じ模様には出会えない、その一瞬一瞬が全て
万華鏡の模様は、恋と似ているかも。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「透光の樹」より韓国料理! コロナにまとわりつかれて、困っ... >>