新しい友達のでき方

「作り方」じゃなくて、「でき方」。
昨日、東京ドームでの「嵐のワクワク学校」というチャリティ・イベントに参加してきた。
一人での参加だったので、すご〜くどきどきしての参加。
でも、同僚が「絶対に友達はできる!」と断言していたので、
その言葉を励みに、「でも、どうやってできるわけ?」といぶかりながら席を探す。
席に着いても、なかなか両隣が来ないので、居心地悪〜い。

・・・と、やっと右隣に「失礼しま〜す」とやって来たのは、
同年代らしい、一人の女性。
思わず、「お一人ですか?私もです。」と声をかけてしまった私。
話すうちに、お互いの住んでいる所も近いことがわかり、「意気投合」。
あれ?ほんとに友達ができたぞ。
イベントが終わって、「じゃあ、ご飯でも一緒に。」ということに。
彼女が、グッズ売り場で知り合ったという親子連れや若い女性二人組とも一緒に
ご飯を食べることになり、初めて遇った者同士なのに、
昔からの知り合いであるかのように、「意気投合」。

初対面の人とメルアドの交換などしたことのない私が、メルアド交換をし、
昨日、今日とメールのやり取りをしていることが不思議。
嵐がくれた「できちゃった婚」ならぬ「できちゃった友」との出会い、
私のこれからの人生で、新たな展開をしていきそうな予感。

このイベントでは、ブログでの友人とも会うことができた
(こちらは、是非会いましょう!と連絡を取って、実現)。
新たな人との出会いには「どきどき」がつきものだけど、
その「どきどき」は、これからの「わくわく」につながっていく。
by barnes_and_noble | 2011-06-27 21:59 | モノローグ | Comments(10)
Commented by mon_peinture at 2011-06-27 22:28
barnesさん、こんばんは~
うわー、嵐のワクワク学校に行かれたのですねー。
今日テレビで少しやっていたので、みましたー。
一人で参加だったんですね。私もドキドキしてしまいます。
でも、いい出会いがあってよかったですねー。
ブログでのお友達も会えて、名前のとおりわくわく学校
ですね。
Commented by weekendbooks at 2011-06-28 00:22
私もテレビでちらりと見ました!
あの中にbarnesさんもいらしたんですね。
ワクワクな感じが伝わってきました。
新しい友だちと、これからどんな時間を一緒に過ごせるか、
これもまた楽しみですね。
Commented by barnes_and_noble at 2011-06-28 21:30
>mon_peintureさん、こんばんは♪
「おひとりさま」修行中の私、講習会や美術館めぐりなら、なんとかクリアしてきましたが、嵐のイベントにたった一人で参加するというのには、かなり勇気が必要でした。
でも、いい出会いがあって、より一層心に残るイベントになりました。mon_peintureさんとこうやってブログでつながっていることも、私にとっては嬉しいことです。
Commented by barnes_and_noble at 2011-06-28 21:44
>weekendbooksさん、この数日、「出会い」について考えさせられることが多かったです。「出会い」や「きっかけ」はいろいろなところにあって、自分がその中のどれに気付いて、どう働きかけていくのかで、生き方変わっていきますよね。
購入した「ブルータス」、私の励みになっています。
固い話になっちゃいましたね。嵐でわくわくの私です♪
Commented by riviere7341 at 2011-06-30 19:41
みんなをお友達同志にしちゃう嵐って
やっぱりすごいですね!

相葉君早くよくなってほしいです。
Commented by barnes_and_noble at 2011-06-30 23:20
>riviereさん、ほんと、すごい!と思いました。こんなことってあるんですね。
相葉くん、前回は1週間くらいで復帰したらしいですが、ドームツアーも控えているので、心配です。今回も4人でやりくりして乗り切るとは思いますが、やはり嵐は5人じゃなくちゃ!
Commented by senses-revival at 2011-07-01 13:17
こんにちは!! barnes_and_nobleさん嵐のファンだったんですね!?
私はデビュー当時から2、3年くらいかな~よくコンサートや公開録画にも出かけていました。
ドームの運動会も並びましたよ(^_^;)
しばらくお友だちの影響で楽しんでいましたが今はTVで見るくらいですね。
メンバーそれぞれの魅力もあるし、5人の良さもありますよね。
私もずいぶん癒しをもらいましたよ(*^_^*)
Commented by miki3998 at 2011-07-01 14:34 x
すごいなあ、やったね!嵐を介して新しい世界が広がったようですね。めんどくさがらずに、外に出てゆくこと、大切ですね。
Commented by barnes_and_noble at 2011-07-02 23:39
>sensesさん、そうなんです!札幌ドームのコンサートに当選したので、それを励みに日々、頑張りますっ!いつも元気と癒しをもらっています。
Commented by barnes_and_noble at 2011-07-02 23:45
>mikiさん、「めんどくさがらずに、外にでてゆくこと」・・・その通りです。今日も、材木町のよ市に出かけたら、会いたかった人に偶然会えました。
今日はだいぶ出歩いたので、明日は家にこもって、mikiさんみたいに自分の家が好きになれるように、ちょこっと家事をしてみようかなと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6月に読んだ本と見た映画 緑の街に舞い降りてみると >>