号外と美酒

前回の反省を胸に、女子ワールドカップ決勝に備えた私。
何度も「あ〜、ニッポン、負けた〜」とあきらめの境地に陥ったが、
なんと、逆境をはねのけ、最後まであきらめず、なでしこJAPAN、優勝!
優勝した途端、友人から「リアルで観てた?」とチェックが入ったが、
観てましたとも!

号外と美酒_a0025572_21542175.jpg
PK戦というものは、本当に心臓に悪い。
でも、なでしこJAPANは着実に着実に
優勝に近づいていくのだった。

友人と待ち合わせた駅では、号外が配られ、
既に「優勝記念の酒」が売り出されていた。
早っ。

あきらめない心を、身をもって示してくれた、なでしこJAPAN!
優勝、おめでとう。そして、ありがとう。
by barnes_and_noble | 2011-07-18 22:07 | モノローグ | Comments(2)
Commented by norlie at 2011-07-24 22:27
なでしこJAPAN!! 私はライブでは観られませんでした!
ご覧になられたbarnesさん、さすがです!!

アメリカに住む友人も、「女子サッカーはアメリカVS日本だね!」と、以前から注目していたこの試合。
彼女達の諦めない強さには、とても心を打たれました。
アメリカのメディアやセレブも、日本を讃えるコメントを寄せてくれたりしたみたいで、そういう風に敵を讃えられるくらい、本当にいい試合だったなあと思います。

がんばれ日本!私たちも、日々がんばらないと!と思わせられました!
Commented by barnes_and_noble at 2011-07-25 00:32
>norlieさん、さすがではなく、あくまでも準決勝のときの反省がベースになっていますから・・・。逆境にめげずに頑張っている姿が美しかったです。おしゃれのことも忘れていない所が、これまた、いいですね。彼女達に学ぶところがたくさんあります。おっしゃる通り、日々、頑張らないと!です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年も夏が始まった 最近してしまった「してはいけな... >>