用事で山形へ。ついでに蔵王のお釜まで足をのばした。
秋_a0025572_2358227.jpg

秋_a0025572_00682.jpg

秋_a0025572_013881.jpg

秋_a0025572_0397.jpg

秋の空を眺めながら、リフトで山頂へ。
リフトで宮城県との県境をまたぐ。
山頂は強風で、寒くて、冬が待ち伏せしているのを感じた。
あと1週間かそこらで紅葉が盛りになるだろう。
by barnes_and_noble | 2011-10-11 00:13 | 旅行 | Comments(6)
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-10-11 16:04
蔵王は、すっかり秋模様ですね。
あの大震災を思うと、静かな山が悲しく見えてしまいます。
でも
秋の喜びがありますね。
きっと。
今日もスマイル
Commented by norlie at 2011-10-13 11:13
私も、つい9月末に御釜を観に行ってきました!
車で行ったのですが、リフトもちょっと乗ってみたくて、barnesさんがリフトで行かれたと読んでいいなあと思いました。
寒くなかったですか?? 私、御釜の不思議な色に夢中になって、15分くらいそこにいただけなのに、寒さで頭がぼーっとしてきたのを覚えています。

紅葉がとっても美しいです。いろとりどり〜!
Commented by my-shop at 2011-10-13 13:13
リフトで山頂、気持ちよさそうです♪
お写真から、爽やかな秋の(冬の?)風を感じさせていただきました。ありがとうございます!
すっかり秋の紅葉を味わいたい頃となりましたね~♪
Commented by barnes_and_noble at 2011-10-13 22:20
>KawazuKiyoshiさん、蔵王ではもう赤とんぼも飛ぶ季節を過ぎていて、冬支度を始めた方がいいような空気でした。でも、秋は恵みの季節。その恵みに感謝を忘れない私でいたいです。
Commented by barnes_and_noble at 2011-10-13 22:27
>norlieさん、わあ、偶然ですね。リフトに乗るって、ちょっとわくわくしました。でも、すっごく風が強くて、寒かったです。お釜の写真は何枚撮っても、その色のためか、絵はがき用の写真のような色合いでした。あの緑の色って、自然なのに、合成っぽく感じられますね。不思議な色です。
あともう少ししたら、紅葉の真っ盛りになるのでしょう。それを想像するだけでも楽しかったです。
Commented by barnes_and_noble at 2011-10-13 22:28
>my-shopさん、寒かったけど、気持ちよかったです。蔵王の空気は冷えていたけれど、清々しかったです。紅葉は楽しみですが、そのあとに待っている白い季節を思うと、少し悲しくなります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今は「製パン王キム・タック」に夢中 こんな本読みました〜9月 >>