金曜の夜に珍しく頭を使う・・・の巻

フライデー・ナイト。今頃は、いつも、くつろぎモードなのに、
私の態勢は、4時間前と変わらない。
金曜日の夜には、思考を停止するはずの頭を
珍しくこき使って、こう着状態に陥っている。

1ヶ月前には、締め切りはずっとあとだと思って、安心しきっていた。
その締め切りが、今日だとは!
いつもは、へらへらっと文章を書いているのに、
このテーマで、って課題を出されると、途端に、言葉が浮かばなくなる。

ああ、なぜ、時間がある時、やっておかなかったのか!
いつも、似たようなことを繰り返しているではないか!
おまけに、課題からブログへ逃避しようとしているではないか!
なんて、意志の弱い私であることか!

!マークを4つも並べても、課題がはかどる訳じゃなし、
仕方ない、すごすごと課題にもどることにする。
自己嫌悪のフライデー・ナイト中。

もしも、私が、魔法使いだったら、明日も、もう1日、金曜日にしちゃうのに。
by barnes_and_noble | 2004-12-03 23:42 | モノローグ | Comments(4)
Commented by caferoom at 2004-12-04 17:12
ん?なんの物書きをされているのでしょうね?(・_・)
魔法に課題を仕上げてもらう方法もあるのに、それはしない辺りに、取り組んだことを放り出さない真面目な姿勢が伺えます♪
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-04 21:21
あ〜ん、とうとう昨日仕上がらなかったんです。
最悪です。たった800字の宿題なのに。締め切りが
間に合わなかった分、内容で返さないと。うーん。
Commented by mirionn at 2004-12-06 21:31
そんなものですね~後から・・やろうとすると・・・それは私も(^^ゞ
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-06 21:44
よかった、私だけじゃなくて。
でも、一応、反省はしています・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忙しくても、欠かさず食べてました! スキー・シーズン到来!らしい・・・ >>