最近プリンが気になる

ケーキも好きだけど、この頃、よく食べるのがプリン。
ぷっちんプリンは、形もてっぺんのカラメルもこの上ないが、
最近、食べたのはこちら。
近くのデパートの北九州の物産展にて、福岡の「西通りプリン」。
カラメルは別になっていて、ちょっとからい。
もう一つは、東北自動車道の菅生サービスエリアで一番人気らしい「chuっプリン」。
マヨネーズかと見まごう外見。チュッチュと吸って食べる。
おいしいけど、難点は内側に残っているプリンを食べ尽くすことができないこと。
最近プリンが気になる_a0025572_23561369.jpg最近プリンが気になる_a0025572_23565135.jpg
by barnes_and_noble | 2011-11-08 23:58 | 和菓子 | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2011-11-09 00:33
プリン  ゴマンと出てますねぇ

明日は検診が終わったら久しぶりに食ってみるか ♪
Commented by barnes_and_noble at 2011-11-10 22:57
>amamoriさん、ちょいとカロリー高めな感じのスイーツです。栄養はたっぷりありそうですが。amamoriさんはどんなプリンを召し上がるのでしょうか。
Commented by mon_peinture at 2011-11-12 17:20
barnesさん、こんにちは~
ご無沙汰しておりました。温かいコメントをもらって
本当にありがとうございましたー。
めちゃ元気になっております。
かぎ針編みみましたーー。かわいいコサージュがいっぱい
できていて、感動しましたー。
結構こまかくて大変じゃなかったですか?でもやりだすと
止まらないんですよねー。
これからは編み物の季節だし、また作ったらみせてください。
Commented by norlie at 2011-11-13 19:40
barnesさん、こんばんは!
「chuっプリン」面白いですね!
完全にマヨネーズだと思いました(笑)
お土産にいいなあ。今度立ち寄ってみようと思います。

デパートの物産展ってすごく面白いですよね。
地元にいながら、日本全国の味が楽しめる。
わたしも、ついついいつも長居してしまいます。
Commented by barnes_and_noble at 2011-11-13 23:12
>mon_peintureさん、お久しぶりです。ブログ再開、喜んでいます。かぎ針編みは、まだまだ練習段階なので、もっと編み方のバリエーションを増やさないといけません。12月に大物に取り組もうとキットを買ってあります(やる気だけはある)!できたら、アップしますね。
ほんとに何年かぶりでニードルポイントをやり始めました。これもはまっちゃいますね。
mon_peintureさんの作品も楽しみにしています。
Commented by barnes_and_noble at 2011-11-13 23:19
>norlieさん、こんばんは!私もマヨネーズかと思って手にしたら、プリンだったという・・・。菅生サービスエリア一番の売れ筋商品だとのこと。一度、お試しあれ。
こんなに通信網が発達しても、やはり、実際、品物を手に取ってみて初めて、食べてみようかとか使ってみようかとか思うんですよね。物産展って、それの最たるもののような気がします。面白いですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっとできた! 好日 >>