クリスマスの約束♪

今、録画もしているけれど、「クリスマスの約束2011」をテレビで見ている。
年に1回のこの番組の存在を知ったのは、数年前なのだけれど、
この番組はとても楽しみ。

小田和正とその音楽仲間が奏でる、すてきな曲の数々。
FNS 音楽祭とは違う、アコースティックなコラボ。
今は練習風景が流れているけれど、24組42人で、すばらしい顔ぶれ。
練習も本番に向けて、話し合いを重ね、積み上げている様子が伝わって来る。
23分もの軌跡の大メドレーに鳥肌が立つ。
Aqua Timez、いきものがかり、キマグレン、キヨサク、Crystal Key、佐藤竹善、清水翔太、
JUJU、スキマスイッチ、鈴木雅之、STARDUST REVUE。玉城千春、中村中、夏川りみ、
一青よう、平原綾香、FUNKY MONKEY BABYS、藤井フミヤ、松たか子、宮澤和史、
MONKEY MAJIK、矢井田瞳、山本潤子、和田唱・・・
みんながお互いの歌を本当に楽しそうに歌ってて、
聴衆も男女問わず、いろいろな年齢層で、楽しそうで、
まさに「クリスマスに音楽のプレゼント」!

ああ、この感動を誰かと分かち合いたい。
by barnes_and_noble | 2011-12-26 00:43 | 音楽 | Comments(2)
Commented by amamori120 at 2011-12-26 18:56
ヨサ  こんばんHA

いいメンバーばかりっ ♪
鈴木雅之クン  健在なんですネ?
Commented by barnes_and_noble at 2011-12-27 19:00
>amamoriさん、音楽好きな人達が集まって、音楽を紡ぐと、こんなにもすばらしいものができあがるんですね。とにかく感動しました。amamoriさんおすすめのMozartをたまに最近、たまに聴いていますよ(家庭画報の付録のCDを母がくれました)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ぽち袋を買いに クリスマスったらクリスマス >>