まずは読んでから

ええ、ええ、わかってますとも、年末だから大掃除しなければいけないことは。
でも、どこから手をつけていいかわからなかったので、手始めに、読むことにした。
何をって、話題の『人生がときめく片付けの魔法』ですよ。

実は、ものすごく片付けが苦手な私は、この本の噂を聞き、数ヶ月前に図書館に予約。
文学系のものとは違って、このようなhow toものはちっとも購入する気になれないもので。
でも、その時点で予約件数がすごいことになっていた。
それでも、年末までには回って来るだろうとたかをくくっていたが、その気配なし。
ところが、家族がiPhoneの電子書籍でダウンロードしていていたのを、昨日、知った。

で、昨日と今日で『人生がときめく・・・』を読み終えて、動画部分も観て、
片付けの心の準備だけはできた。まずは読んでから_a0025572_06152.jpg
年賀状の宛名も書いていないし、
カレンダーの架け替えも終えていないけど。
その後、美容院に出かけ、松飾りを作り、
買い物してから、会食。
・・・で、今にいたるので、
今日は本を読んで準備をしただけ。
2011年はあと1日しかないっていうのに。

それにしても電子書籍を読むなんて、
1年前には考えもしなかった。
全くびっくりだよ。
by barnes_and_noble | 2011-12-31 00:33 | モノローグ | Comments(2)
Commented by my-shop at 2012-01-04 18:21
あ!私もこの本を予約待ち中なんです(笑)

遅ればせながら、
謹賀新年ことしもどうぞよろしくお願いいたします♪

いつ読めるかなぁと楽しみに待ちつつも、昨年TVで拝見できた片付けのポイント「ときめくかどうか」を口癖に(?)これからボチボチと大掃除!?…デス。
Commented by barnes_and_noble at 2012-01-04 19:06
>my−shopさん、今年もよろしくお願いします。
私も本を読む前に中居くんのTVで見ました。本の内容も大体あんな感じですが、本の方が細かく指南してくれてます。ダウンロードすると、いろいろなもののたたみ方も動画で観られるのが便利でしたよ。お互い「ときめき」を合い言葉にして、頑張りましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なかなかの雪だるま ぽち袋を買いに >>