こむら返り初め、なんで?

さあ、今日は土曜日。アクアビクスの日だ、なまった体に喝!
と、気合いを入れて、飛び起きようとしたら、こ、こ、こ、こむら返り。
14年ぶりだわ、って、すぐに計算できる私って、変。

それはそうと、この事態はなんとかせねば・・・。
とっさに足の先に微妙に力を、でも、そっと(?)入れて、
「こむら返り」をだましだまし、よろよろ復活。

そりゃ、お正月をはさんで、プールが休みだったので、運動は普段よりは足りなかったかも。
でも、いつもの年末年始だって、同じでしょ。

ひょっとして、何か病気の前兆?慌てて、「家庭医学事典」を引っ張りだす。
すると、こむら返りの原因は、妊娠か運動不足とのこと。
妊娠はありえないから、原因は運動不足!ショックだわ!
今までの年末年始と同じ運動量で、こむら返りになるということは、歳取ったってこと?!

ショックを振り払うべく、アクアビクスを多少違和感ある足で、
いつもよりちょっと真面目にやってしまった。
新しい年を迎えるという事は、歳を取るっていうことなのね〜。
妙に納得した、こむら返り初め及びアクアビクス初めの日であった。
by barnes_and_noble | 2005-01-09 00:45 | モノローグ | Comments(2)
Commented by my-shop at 2005-01-10 13:33
私も年末近くにやりましたよー!こむら返り。
よーするに寝てる間に足の裏がツッてしまって…。アイタタタ!今回はじめて、(夫の処置法=)何もせずにツル痛みが自然にひくまで待ってましたら、あと何事もなかった様にどこも痛みませんでした。
はて?こむら返りの正しい処置方法って一体どれなんでしょうね?
私は今までツル方向と逆の方へ必死に引っ張っていたのですが…(後々までこれやると違和感残りますよねー)。
Commented by barnes_and_noble at 2005-01-10 15:00
休みの日だったからいいようなものの、出勤の日で、しかも、電話のところまでたどり着けなかったとしたら、笑い者?!今後のためにも、正しい処置法を知りたいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 和菓子食べ初め〜職人芸に驚くの巻 明日はこう仕上がっているはず! >>