始めるか否か・・・パンフレットを前に考えるの巻

以前、申し込んでいた通信教育のパンフレットが、今日、届いた。
2005年は、何か勉強しようと思っていたので、さっそく開いてみた。
私という人間は、何か鼻先に目標をぶらさげていないと、
すぐに堕落への路を選んでしまう。

通信教育は、今まで、2勝2敗。
やり遂げたのは、図書館司書と読書アドバイザー。
挫折したのは、保育士と校正。
理由は明白。すご〜く興味があるのか、ちょっと興味があるのか、の違い。

で、今回の「旅行業務取扱管理者講座(漢字多すぎ!)」は、というと・・・。
その中間なんだよねえ。でも、内容が面白そうだから、受講してみようかな?

パンフレットを前に始めるかどうかを迷うより、当たって砕けろ、やってみよっ!
by barnes_and_noble | 2005-01-24 22:41 | モノローグ | Comments(7)
Commented by jsby at 2005-01-25 01:08
「好きこそものの上手なれ」ですよね。私もこれまでに取得したのは、すべてコンピュータ関連ばかりです。でも「当たって砕けろ、やってみよっ!」の心意気で頑張って・・・。 barnes_and_nobleさんなら大丈夫!!

                  jsby
Commented by mirionn at 2005-01-25 17:00
勉強好きなんですね!
私も何でも勉強するの好きです
ちょっと興味があったら~やってみましょう!
もしかして・・添乗員になってヨン様に逢いにいけるかも?
Commented by jsby at 2005-01-25 18:41
「旅行業務取扱管理者」資格、是非取得してください。そしたらヨンの「外出ツアー」なんて組んだりして・・・

ところでNew Asian Waveの方も更新したいんだけど。ちょっと調べなくてならないことがあって「キネマ旬報差社」の方に問い合わせ中です。でも編集者の男性が丁寧に応対してくれて電話かメールで返事をくれるそうです。先ほど「冬の追憶No.6」の方を更新いたしました。

                       jsby
Commented by barnes_and_noble at 2005-01-25 18:59
>jsbyさん、今日、申し込みの葉書、投函しちゃいました!やると決めたからには、頑張ります!でも、めげそうになったら、励まして下さいね(早くも人様を頼っている・・・)。受かる前から、いろんなツアーの計画書を作っていたりして・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2005-01-25 19:03
>mirionnさん、そうでしょうとも。mirionnさんは日々、デジカメの学習を怠らず、向上心があります。いかにも、優等生タイプで、勉強が好きそうです。私も、その爪の垢でも、煎じて飲みたいものです。「ヨン様ツアー」を目標に頑張るぞ!応援して下さい(またも、人様頼みの私)。
Commented by my-shop at 2005-01-26 10:16
やってみないと見えてこないことの方が世の中には多い気がします。
机上の空論でなく。
当たって砕けましょう!バンバン♪
Commented by barnes_and_noble at 2005-01-26 16:15
そう、そう、そうですよね。やってみると、いろんなことが見えてくる。たとえうまくいかなかったとしても(早くも予防線を張っている)、命にかかわるわけじゃなし、ちょっと物知りになっただけでも、もうけものだと考えてチャレンジしてみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そうだ、用事を作って温泉へ行こう! 毎週末のお楽しみ >>