barnes,爽やか高校球児に心温まる、の巻

一昨日は、甲子園行きを賭けた、高校野球の決勝が行われた。
我が家は県営球場にとっても近いので、先日のオールスター第3戦の時も、
知人が車を置きに来た程。
大きな試合があると、そばの道路が渋滞し、自宅にたどりつくのが大変。

一昨日も決勝戦後の渋滞に巻き込まれたのだが、
優勝したチームのベンチ入りしなかった球児達が、
自分達に向けて投げ込まれた勝利を祝う紙テープをでっかいビニール袋に回収して、
それを持って道路を渡りたがっていたので、車を停めて、通してあげた。
すると、その球児たちは、私の車の前を通る時に会釈をし、
道路を渡り終えた時にも、私に向かって、深々と礼をしたのである。

なんて爽やかな球児たち!すさんだ心がいっぺんに温まった。
甲子園でも、君達のチームを応援するからね。
by barnes_and_noble | 2012-07-29 00:05 | モノローグ | Comments(9)
Commented by なおぴ at 2012-07-29 16:38 x
素敵な選手ですね。そういう学校だから野球も強いのだろうな。
東海勢は愛知が今日娘の憧れ名電に決まりました。
わが県、ことしは惜しくも県大会決勝戦で敗れた関商工に、「大野嵐くん」という選手がいるのですよ^^
Commented at 2012-07-29 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasoramama at 2012-07-30 23:24
夏祭りにもブラスバンドと一緒に、応援の球児達が駆けつけてくれました。
挨拶がしっかりしている年は、強い!!って言われて、なるほど…と思ってましたが、
感謝の気持ちを持つ事も、強さの秘訣かもしれませんね♪
明日も、大きな試合ですね(^-^;
私も帰り道の選択を間違わないようにしなきゃ
Commented at 2012-07-31 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-31 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2012-07-31 15:54
>なおぴさん、「大野嵐くん」・・・なんと素晴らしい名前でしょうか!野球上手なんでしょうかね?気になるわ。
オリンピックも頑張って欲しいけど、高校野球も頑張って欲しいですね。頑張っている姿をみると、なんだか私も頑張らなきゃ!と思います。
Commented by barnes_and_noble at 2012-07-31 16:08
>29日の鍵さん、さっそく見て見ました。建物の上にかかる虹の写真がとても素敵でした。読みやすい日記になっていました。更新、頑張ってください。
高校野球でもオリンピックでも「判定」が物議を醸し出していますね。もしかしたら、その人の一生を左右するかもしれない、「裁くこと」って、責任重大なことなのだと今回はつくづく思いました。
Commented by barnes_and_noble at 2012-07-31 16:19
>kawasoramamaさん、地元住民に奉仕してくれて、好感の持てる高校生達ですね。是非、甲子園でも勝ち進んで欲しいです。
今日は夏休みに入ったこともあって、昼間から近所は混んでます。やはり、楽天のユニフォーム着た人が多いです。
Commented by barnes_and_noble at 2012-08-04 23:24
>31日の鍵さん、私も6月に肋骨を傷め、大変な目に遭いました。おまけにプールサイドで8箇所も虫に刺され、そこも化膿して、弱り目に祟り目状態。だから、その状況、お察しいたします。そして、そういう時に限って、精神的にも参る出来事が起こるもの。人生って、いいことばかりじゃないってことですよね。子供もおおきくなればなったで、悩みは尽きず。もう笑うしかありません。でも、何事も「時」が解決してくれることを信じて、頑張りましょう、そちらは暑いでしょうね。ご自愛下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 川下り、結果発表! 夏の小さなおはなし会 >>