今日の栄光と挫折

なんと、今日は、栄光と挫折をいっぺんに味わってしまった。

まずは、挫折編。
新年早々から専用ノートまで作って、
「韓国ドラマ見逃さんぞ作戦」を決行していたが、1本リタイヤ。
日曜日と月曜日のはざまの、深夜0時から1時に、辛い内容のドラマは、きつかった。
そのドラマとは、イ・ビョンホン主演の「美しい彼女」。
とうとう、今日はビデオを録ることもやめ、あきらめた。
自己中心的な教訓・・・あきらめることも、人生には必要なときがある!?

さて、お次は、栄光編。
私の座右の銘は「継続は力なり」。
ボールペンは、最後の最後まで使う。
今日など、3色ボールペンを3色とも使い切った(苦節2ヵ月)。
これは、我が人生においても、快挙である。
なんの足しにもならない充足感が、私を包む。
自己中心的な教訓・・・やっぱり継続は力なり?!
by barnes_and_noble | 2005-02-08 00:21 | モノローグ | Comments(4)
Commented by my-shop at 2005-02-08 19:32
3色ボールペンを3色とも使い切った!?なんとスバラシイっ♪
最近のボールペンは使い切れることが多くなりましたよね、嬉しい限りです。よーく書けるし♡
そうそう、人生あきらめも肝心デス。切り替えはとっても必要ですよね(笑)
でないと、最悪なときは全ておじゃんにしてしまうもの!
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-08 19:59
お褒めの言葉、嬉しいです。でも、3色が限界かな。よくお土産やさんにある、20色くらいある太いボールペンは、絶対使い切れないと思います。あれって、昔から売ってますよね。
Commented by mirionn at 2005-02-08 23:21
テレビのチャンネル変えてたら韓国ドラマを2つもやっていた所があったの~見てるかな・・とおもってたわよ
まぁ~ビデオ取っても見る時間が無いかも知れないからね!
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-09 19:13
ちょっとドラマ中心の生活になってしまっていて、困っています。結構、たてこんだスケジュールの中に、ドラマ鑑賞が割り込んで来たので、本を読む時間が思うようにとれないし、1番心配していることは、「考える時間」がとれないことです。なーんてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の収穫は、帝国ホテルの・・・ 美容院でのお楽しみは・・・ >>