憧れのシャトル・シェフ使い初め

家事の軽減・・・なんと魅力的な言葉の響き!
明日から3連休なのは、楽しみだけど、家事がねえ。

ってなわけで、出してきました、シャトル・シェフ。
手に入れても、ぐうたらで、すぐには使わないでいたが、今こそ使う時が来た。
肉じゃがなど、これで作っておけば、明日は楽ができるというもの。

憧れのシャトル・シェフ使い初め_a0025572_1153562.jpg憧れのシャトル・シェフ使い初め_a0025572_1155315.jpgしかし、思い立ったのが、夜の11時。
うっ、冷蔵庫には牛肉がないじゃないの。
で、作ったのが、「肉なし肉じゃが」。
グリーンピースも欲しかったなあ。
材料をいためて、味付けして、7分沸騰、
その後、シャトル・シェフの保温容器に
鍋ごと入れて、30分。はい、出来上がり。
すごい!誰が発明したのか。
発明した人をほめてあげたい。

で、明日の夜は、また、これでおでんとか作って、あさって、楽をする。
シャトル・シェフは、ぐうたらな私の、強力な味方。酷使させていただきます。覚悟の程。
by barnes_and_noble | 2005-02-11 01:35 | モノローグ | Comments(8)
Commented by jsby at 2005-02-11 19:59
主婦は完全3連休制っていかないものですね。引き算していjくと、以外と自分の時間は少ない。でもbarnes_and_noble さんのように忙しい人の方が、結構いろいろなことをしているのも事実。今しかできないと思うと時間の使い方も上手に。シャトル・シェフ、なかなかいいですね。ビーフシチューなどもいけそうですね。私も短い時間で、解決できるものばかりに知恵を働かせてしまいます。

                            jsby
Commented by my-shop at 2005-02-11 20:30
シャトル・シェフ、うちにもあります~♪最近さわっておりません。
これでナニカ煮込んだまま忘れてダメにしちゃったこともアリ(笑)なんだったかな???
今夜は冷えるから温かいモノ食べたいです~♪
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-11 20:45
>jsbyさん、そう、自分のことだけやれたら、どんなにいろいろ深められるだろうと思わずにはいられません。・・・が、反面、自分以外の世界も垣間みることができるという利点も。ビーフシチュー、採用します。おいしそう。さあ、また手抜きの方法を考えよう、っと。
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-11 20:52
>my-shopさん、注意書きに、そのこと、書いてありました。我が家では、あったはずと思った物まで、食べ尽くされているので、その心配は無用です。シャトル・シェフ、私も飽きる日が来るのでしょうか・・・。冷える夜は、暖かい物で、体を中からあっためてお過ごしください。
Commented by sweet0222 at 2005-02-11 21:04
はじめまして。
jsbyさんのブログを覗きながらたどってこちらに
参りました。
文章がとっても面白そうで勝手ながらリンクさせて
戴きました。。。
安比とありましたので、もしかしたら近いのかも
知れません。(笑)
初滑りはかれこれウン十年前ですが安比で
ございました。
シャトル・シェフって便利なのですね?
Commented by mirionn at 2005-02-11 21:25
今頃~これを食べ終わったかしら?
お味はどうでした(’-’*) フフ
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-11 21:45
>sweet0222さん、ようこそ。日々のできごとを好き勝手に書いているブログです。sweetさんはお菓子作りがお得意のようですね。私もたまに作って、アップしていますが、カテゴリではモノローグに分類していることが多いです(何かのついでに)。和菓子のカテゴリは、食べたもの専門です。(なぜか自分のブログ解説をはじめてしまいました・・・笑)シャトル・シェフは便利です。噂では聞いていましたが、その通りでしたよ。これからも仲良くして下さいね。どうぞよろしく。
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-11 21:54
>mirionnさん、家族が「ほんとに次の朝まで温かいのか?」と疑って、「じゃがじゃが」(「肉なし肉じゃが」という呼び方は詐欺行為と非難されてしまった・・・)をわざと残して、シャトル・シェフに入れています。味は、とってもしみていて、good taste。
明日はおでん。次はビーフシチューの予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 届きました、通信教材!やり通せ... お気楽なわりに、緻密な3連休の計画 >>