BARNES、アタック25の予選会に挑戦する、の巻

答えはちっともわからないくせに、クイズ番組を見るのは大好き。
特に、「アタック25」は、司会が児玉清さんの頃から見ている。

先日、「アタック25」を見ていたら、番組終了間近、
画面に「県予選、夫婦ペア出場者募集」の文字が!
1人じゃわかんなくても、2人ならどうにかなるかも、と夫を誘い、エントリー。
すると、1週間もたたないうちに、1週間後の予選会のお知らせが届き、
「え~、すぐじゃん!」と言っているうちに、予選会当日になってしまった。

まず、詳しいプロフィールを書いたあと、8分間で30問の筆記試験。
問題が多岐に渡りすぎてて、ちっともわからない。
回収された答案は別室で採点され、すぐに筆記の合格者が発表される。
参加することに意義がある私達、最初に合格したご夫婦に拍手していると、
おまけみたいに、私達の番号が呼ばれ、
「え~!」と言っているうちに、写真を撮られ、先のご夫婦と面接を受ける。

只今、面接の結果待ち。
ま、筆記が通っただけで満足なので、お守りにすべく、受験番号の紙と
予選会参加のおみやげのシャーボを貰って、帰宅した次第。
BARNES、アタック25の予選会に挑戦する、の巻_a0025572_2032282.jpg

by barnes_and_noble | 2012-11-18 20:32 | モノローグ | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2012-11-18 22:33
ご検討をF市から祈ります♪
Commented by barnes_and_noble at 2012-11-18 22:53
>amamoriさん、ありがとうございます。でも、面接に進めただけで、十分嬉しいことでした。その後、「アタック25」を見たけれど、問題がさっぱり解けませんでしたし。
Commented by senses-revival at 2012-11-19 11:19
すごい~筆記試験ですか!?そのあと面接などもあるのですね(^_^;)
是非良いお知らせでご出演していただきたいです^^
私は子供の頃ベルトクイズQ&Qの予選に父と行ったことがあります。
簡単な筆記があったかしら~覚えてないくらい。
あとお友だちと物まねだったか?のど自慢?の予選に行って歌った記憶があります(笑)
もちろん行っただけですけれど、そういうのが好きだったようです。
私の場合は単なる目立ちたがりだったのかも。
Commented by my-shop at 2012-11-19 14:39
すごい、すごい!!!
面接や試験があるなんて驚き(でも納得です)ました。
シャーボがいただけるなんて、嬉しい記念品ですね~♪
ここはひとつ、ぜひご出演なさって欲しいデス!…わくわく♪
Commented by barnes_and_noble at 2012-11-19 21:44
>sensesさん、今日もハガキは来ずじまい。やっぱりダメだったのでしょうか。ベルトクイズQ&Q、懐かしいですねえ。昔はタイムショックとか色々なクイズ番組がありましたよね。それはそうと、のど自慢で歌うってすごいです。私、人前で歌うのが苦手なんですよ。sensesさんも様々な経験されてるんですね。なんだか楽しい。
Commented by barnes_and_noble at 2012-11-19 21:52
>myーshopさん、試験なんて何十年ぶりですからね、アドレナリン全開!って感じでした(笑)。いただいたシャーボは、お守り代りに大事にしたいと思います。出演は、きっと叶わぬ夢でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< BARNES、「アタック25」... とんちんかんな私と一関市立大東... >>