不本意ながら、お茶会に出る、の巻

不本意ながら、お茶会に出る、の巻_a0025572_235348100.jpg不本意ながら、お茶会に出る、の巻_a0025572_23543653.jpg不本意ながら、お茶会に出る、の巻_a0025572_23551972.jpg






すご〜く不本意だったが、お茶会でお茶を点てるはめに・・・。
人手不足だから、って説得されて。
行ったら、確かに人手不足だったけど、
朝から着物着て、お茶点てて、お茶運んで、後始末してetc...仕事よりキツイのよ。

一応、着た着物の柄とお菓子をアップしておく。あくまで記録。

帰ってからすぐ、昨日から読もうと思っていた「源義経」を読み始めたが、
本の海の中に漕ぎだしたのではなく、
気がつくと、疲れて、船を漕いでいたのだった。
by barnes_and_noble | 2005-03-14 00:22 | 和菓子 | Comments(4)
Commented by sweet0222 at 2005-03-15 00:19
サラッっと楽しく、キラッと知的な輝きの
面白さです・・・barnes_and_nobleさん。(笑)
和菓子にお抹茶・・・。とっても美味しそうですね?
以前はコーヒー党の私でしたが、緑茶が一番 集中力を
高めると言うことで、出勤してから 朝は緑茶を飲んで
おります。お抹茶もきっと頭脳に良いのでしょうね?
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-15 02:22
職場ではコーヒーですが、家では緑茶党。毎週土曜日は抹茶の日。頭脳にいいかどうかは、はなはだ疑問ですが、ここ10年来、風邪にもインフルエンザにも縁がないということは、カテキンって、体にとってもいいと思われます。
Commented by jsby at 2005-03-15 08:03
何か予定していない役目を果たす時は、疲れていない
ようでも目に見えないところで心は、緊張しているので
しょうね。私なども帰宅し、夕食後「さあ、DVDに保存
しておいたドラマを見よう」と楽しみにしていたはずなのに、
心地良い眠りの世界へと潜入。気がついた時は、だいぶ先
まで進んでいるような有様。でも、この眠りの快適なこと
・・・困ってしまいます。
ところで、おてまえでお召しになった着物すてきです。
また和菓子は、すっかり春ですね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-15 18:07
着物は、2枚しか持ってません。着物は日本の民族衣装(?)かもしれませんが、着るのが面倒過ぎます。チマ・チョゴリなどは、着やすそうだし、華やかだし、民族衣装として合格。着物ももう少しなんとかなりませんかね?和菓子の銘は「東風」。春ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ガラスの華」を見る前にしてお... 本の海に身を委ねる1週間、始ま... >>