春の甲子園で知ったこと

春の甲子園、大会二日目(昨日の話)。
我が県の代表は、私をハラハラさせながらも、1勝。

・・・で、今日の新聞は、その記事でいっぱいだったんだけど、
選手たちの一言とかいう欄があって、読んでみてびっくり。
そこには、選手たちの名前とかポジションの他に、出身中学が載っていた。
なんと市内の中学の名前はなく、県内がちらほら。残りはみんな県外の中学ではないか!
特に多いのが神奈川県で、キャプテンまで神奈川出身って、なんか微妙な気分だわ。

でも、どこの出身だろうが、15歳で一大決心をして、親元を離れ、
冬には雪や凍った道路の洗礼を受け、頑張って来た子たち。
次の試合でも、悔いのないように全力で戦って欲しいものだ。
by barnes_and_noble | 2013-03-24 22:35 | モノローグ | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2013-03-25 00:44
殆ど観ませんが、拙は内心応援する県がいっぱいあって困ります。
三重、大阪、兵庫、東京、千葉  (^_^;)
Commented by cafe-my27 at 2013-03-25 16:44
それ、分かります。当地も多少名前の知れた高校だと、各地からやって来ているようです。「地元」を応援したい気持ちからすると、今回は、代表が出ていないのでスルーしています(笑)

本日、郵送しました。水曜日頃には届きますでしょうか?
ご連絡まで…
Commented by barnes_and_noble at 2013-04-02 20:58
>amamoriさん、そうこうするうちに、二回戦で敗退してしまいました。でも、何かに一生懸命な子達を見ると、清々しいですね。
Commented by barnes_and_noble at 2013-04-02 21:02
>cafe-myさん、おかげさまでした。感謝、感謝です。
高校野球、夏は各都道府県から出場するので、春よりは楽しめますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< BARNES、tokyo bi... 小山場 >>