隣のラーメンの方が美味しそう・・・

誘われて、ラーメンを食べに行った。
住宅街にはない、そのラーメン屋さんには、
お客さん達がラーメンを食べる為だけに、車で乗り付ける。
それだけ評判がいいってこと。さて、どれにしようかな。
隣のラーメンの方が美味しそう・・・_a0025572_0542410.jpg隣のラーメンの方が美味しそう・・・_a0025572_0543910.jpg









私が注文したのは、左の「焼味噌ラーメン」。連れは右の「こくだれ醤油ラーメン」。
迷いに迷って、注文を決めたはずなのに、
いつも隣のラーメンの方がおいしく見えるのは、意地汚いせいか?
はたまた、自分に自信がないせいか?

チャーシューだけは同じ大きさで、安心したが、
食べ終えるまでずっと、「こくだれ」の方にすればよかったかな、
と考えてしまう、情けない私。
悟りの境地は、いつも私の反対側にある。
by barnes_and_noble | 2005-03-16 01:12 | モノローグ | Comments(10)
Commented by mirionn at 2005-03-16 07:09
ラ-メンって時々食べたくなりますね~どちらも美味しそうなんだけど
となりの物は良く見えるのよね
私も昨日帰りに匂いに誘われて食べちゃた!
お茶を立ててるbarnesさん見たいな~!
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-16 17:47
ラーメンに限らず、突然飲みたくなるコーラ、匂いを思い出しただけで食べずにはいられなくなるカレーなど、人間って、おもしろいものですね。となりの物はよく見える、でも、同じ物は注文したくない・・・うーん、なんとわがままな私であることか。
Commented by jsby at 2005-03-16 18:39
私もいつも、そうなんですけれど。隣の芝生が、気になってしまう
方なんです。一番いいのは「焼味噌ラーメン」と「こくだれ醤油ラーメン」
のハーフサイズで、一人前のメニューがあるといいんだけれど。
女性は量よりも、おいしいものを少しづつ味わいたいですものね。
Commented by my-shop at 2005-03-16 20:19
わーん、美味しそう!どちらもっっ!!!お腹がキュンてなります(笑)
私なら、絶対『ちょっと頂戴ネ♪』といって同行者に味見をさせてもらいます♪
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-16 21:18
>jsbyさん、私も最近、ハーフサイズを利用するようになりました。そうすると、単品じゃなく、複数食べられますから。って、単純に欲張り?
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-16 21:21
>my-shopさん、案外恥ずかしがり屋の私、それができないんです。デザートなんかでも、「ちょっと味見」って、スプーンでひとすくい出来る人がうらやましい。意外でしょ。
Commented by ckmusic at 2005-03-16 23:18
あら~~~
いずこにあるお店かしら??行ってみたいざんす!(^^)!

ワタシは味噌派です♪
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-17 07:02
麺類のほかにも、チャーハンが美味しくて、だまされたつもりで「マヨネーズチャーハン」を食べたら、結構、イケてる!駐車場があるのも、魅力です。
Commented by umi.masa at 2005-03-17 07:32
よくあることです。
私も隣のが気になります。
よく店員に小声でとなりのラーメンはなんですかと聞きます。
仲間で行くときには別のものを頼みますね。
スープの味も2倍楽しめますし。
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-17 19:09
はじめまして。ほんと、世の中にはいろんな食べ物があるものです。ラーメンだけでもそのバリエーションは、数えきれないことでしょう。旅に出たり、出張したりすると、その土地ならではのものとたくさんお目にかかることができますから、umi_masaさんも食をたのしんでいらっしゃるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミニーちゃんの缶の中身と「天国... 「ガラスの華」を見る前にしてお... >>