あまちゃん

朝の連続テレビドラマ「あまちゃん」を欠かさず見ている。
主人公は可愛いし、脇を固める俳優たちも、いい味を出している。
宮藤官九郎の脚本も面白い。
「あまちゃん」を見ていると、真っ白いご飯にウニを目一杯のっけて食べたいなあ、とか
素潜りできたら愉快だろうなあ、とか、空想(妄想)が膨らんでくる。

私は今までの人生で、朝の連ドラ、大河ドラマ、
どちらもきちんと毎回見続けたという経験がない。
新聞の番組欄のあらすじで、見ていない回を補足して楽しむ
(カーネーションとか梅ちゃん先生)か、断念するかのどちらか。

なんだか今回は、ちゃんと見続けられそうな予感がするんだけど、どうなりますやら。
明日の「あまちゃん」も楽しみ、楽しみ。
by barnes_and_noble | 2013-04-19 01:13 | モノローグ | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2013-04-20 19:00
ヨサ  こんにちHA
連ドラ 全く観てないんですが面白そうですね

原田マハ 『旅屋おかえり』 の主人公が礼文島の漁師の娘なんですが、ウニの名産地なのに、年に1回、誕生日にしかウニを食べられらない・・・さうです ^^;
Commented by sato-naopi at 2013-04-22 10:30
私も毎朝観ています♪
能念さん、鍵部屋で秘書役していた子ですよね
じぇじぇ!可愛いぞ(^^)
Commented by mayufr at 2013-04-22 23:29
海女さんが主役のあれですか!見続けるの、意外と難しいですよね。私もクリアできたのは福山雅治の龍馬伝のみです(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2013-04-26 21:30
>amamoriさん、何処かに出かければ、必ず「あまちゃん」の話が出ます。この間、「男の子だけど、あまちゃんになりたい」というちびっ子がテレビに映って、微笑ましかったです。
「旅屋おかえり」を読んだのに、ウニの話題の記憶が欠落・・・。もう一度、読み直そうかしら。
Commented by barnes_and_noble at 2013-04-26 21:37
>なおぴさんも観てますか?鍵部屋に出ていたとは、知りませんでした。録画をもう一度見直して、チェックしないと!親近感が湧いて、ますます応援したくなりますね。「じぇじぇ」は盛岡では「じゃじゃ」なんですよ(プチ情報)。
それはそうと、ローソンの放浪の画家、観ましたか?日産のわんこそばといい、今度のおにぎりといい、岩手によくきて下さっている大野さん。嬉しい限り。
Commented by barnes_and_noble at 2013-04-26 21:40
>mayufrさん、連続ドラマは見続けるのに、気合が必要ですね。龍馬伝も、あと少しというところでリタイアしてしまったんですよ、私。
それはそうと、NHKで「真夜中のパン屋さん」のドラマが始まりますね。観ようと思ってます。mayufrさんも良かったら、どうぞ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ボクササイズで流れる曲は・・・ ラファエロって、すごい! >>