春だから、世界遺産検定

ええ、ええ、なんだか前にも旅行業務取扱の勉強をするとか言ってたような。
でも、あれは、難しかったので、挫折して・・・。

春なので、文房具を使って、何か勉強をしてみたいなあと思っていたところに、
「はじめて学ぶ世界遺産100」と「世界遺産検定公式過去問題集」をいただいたので、
今日からちょっとずつ勉強することにした。

検定を受けるのは、枯れていく脳を活性化させるためもあるけれど、
ほら、「アタック25」に呼ばれた時のための勉強にもなるでしょ。
そう言えば「アタック25」に出場できる権利もあと残り半年になってしまった。
期限が切れたら、また予選を通過する自信は全くないので、
1マスも取れなくていいから、出場してみたいものだ。

あれ?いつの間にか、「世界遺産検定」から「アタック25」に話題がぶれたけど、
まずは、第一章「世界遺産の基礎知識」から始めよう。
春だから、世界遺産検定_a0025572_23323986.jpg

by barnes_and_noble | 2013-05-26 23:28 | モノローグ | Comments(4)
Commented by cindy4kimi at 2013-05-27 12:31
こんにちは!
出場権利 残り半年ですか!
出場できますように!!
その時は、教えてくださいね。
Commented by amamori120 at 2013-05-27 23:28
頭脳に自信が持てないので、試験のある勉強はしないことに ww
ヨサは立派です ♪
Commented by barnes_and_noble at 2013-05-31 10:15
>kimmyさん、残りきっちり半年になりました。せっかくだから、結果はどうあれ、出場したいです(笑)。
kimmyさんも書道を始められたとか。なんか分かるわ。何かを学びたくなる春ですよね。
Commented by barnes_and_noble at 2013-05-31 10:18
>amamoriさん、たまに試験など受けて、頭脳を活性化させようという魂胆です。あくまでもチャレンジすることに意義があるということで、失敗しても笑わないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< BARNES、新しい仕事デビュ... 若冲が来てくれました >>